自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、癒されに来ましたぁー!いいですかぁ?」
わたし「はいどうぞー、何か大変なことでもあったのかなぁ?」
お友達「うん、ちょっとね、でもね、もう、大丈夫かも!」
わつぃ「じゃぁ、久しぶりに写真でも撮りますか? はい、ポーズ!」

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮って撮ってー!」
お友達「俺たち、仲良し・・・、」
お友達「3人組だぜー!」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これ描いたよ! 見て!」
わたし「お〜、ありがとう! ホームページで紹介させてもらっていい?」
お友達「いいよー!」
わたし「このお天道様、奥さんの笑顔、ポーズ、雲・・・、いいねー!」

鈴虫が届きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、4年生に、鈴虫が2かご届きました。写真は、それぞれに贈呈した様子です。女の子が持っているのは、鈴虫の餌です。
 実はこれは、〇〇先生がプレゼントしてくれたものなんですよ。ありがたいですね!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
お友達「こーちょーセンセー、見て見て!」
わたし「なーにー!? おっ、上手に描いたね〜!」
わたし「この絵から見えるものを言うよー! あたったら教えてね!」

わたし「にわとり、車、卵、割れた卵の殻、目玉焼き、お魚(まぐろ)、シジミ(貝)、カニ、タコ、タツノオトシゴ、釣りをしている人、以上! すごいね、とてもていねいに描けてるね!!」
お友達「ぜーんぶ、せいかーい! すごいねー!どうしてわかったの?」

わたし「まぁーね、だってわたしは、元中越美術教育研究会の会長なんだよ〜ん!」

今朝の傘立ての様子!その2

 上から4年生→5年生→6年生の順です。
 ボランティアで揃えてくれている人が2名いるのはお分かりですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の傘立ての様子!

 今日は、富曽亀っ子が登校しているときは、曇り空。でも、最後の方はポツリポツリと雨が・・・。だから久しぶりに御覧のように傘がいっぱいでした。
上から1年生→2年生→3年生の順です。さすが2・3年生ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!

画像1 画像1
 今朝、写真のように、児童玄関において、お友達3名が私の到着を待ち構えてくれていました。
お友達A「こーちょーセンセー、昨日、新聞に写っていたよ!」
わたし「えっ? マジですか? ホントに?」
お友達B「ホントだよ、ほら、見て!」
わたし「あっ、本当だー。恥ずかしーな〜。」
お友達C「ゆっくり読んでください。お家の人が持って行ってあげなさいって言ってくれたんだよ! はい、どうぞ!」
わたし「ありがとう・・・!」


今朝の花の様子

画像1 画像1
 どこの花かお分かりですか? 分かった方には、象印賞を!

今朝の川の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真上が菱川(山羊小屋裏)、写真下が稲葉川(児童玄関前)です。
 業者の方が入り、川の中の野草をきれいに処理してくれたんです。
 してない状態は、下の写真です。さて、どうなるかな?

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 見よ! 富曽亀っ子卒業生のチャリ通生(東北中)のすばらしさを!
 分かるかなぁ?

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 見よ! この2つの登校班のすばらしさを! お分かりですか?

The 勝負!

画像1 画像1
 本日の4限、体育の時間、お友達と〇〇先生が80メートルと50メートルの競争をしました。結果は、ご覧のとおりです。
 どちらも、ゴール直前で、お友達の勝利!9月19日(土)のスポーツフェスティバルが楽しみですね。
画像2 画像2

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦 対 黒条わかばスポーツ少年団 7−0(5回コールド)

 上位チームは、今後の中越地区大会につながり、さらにこれを勝ち上がる県大会へと繋がります。健闘を祈ります。

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 決勝戦は、12時30分、プレイボールでした。
 無茶苦茶暑くって、グラウンドは、多分、38度くらいになっていたんじゃないかと思います。富曽亀っ子チームは、「そんなの関係ねー!」って平気でプレイしてしていました。

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
準々決勝 対 越路Jrクラブ 21−2(3回コールド)
準決勝  対 MITSUWAフェニックス 対 10−0(3回コールド)

 準決勝は、29日(土)の9時プレイボールでした。

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回の大会結果は、
1回戦 対 和島ベースボールクラブ 9−0で勝ち。
2回戦 対 セントラルジュニア  14−4で勝ち。(3回コールド)
 これで、ベスト8です。

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 決勝戦の相手は、前回大会と同様、「黒条わかばスポーツ少年団」です。黒条っ子は、富曽亀チームをかなり研究してきました。
 さて、結果はいかに・・・?

8月29日、高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球大会  長岡大会 決勝戦の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月29日(土)、炎天下の中、標記大会の決勝戦が行われました。
 乙吉野球場で12時30分プレーボール、けいせつ野球クラブは先攻です。写真は、1回の裏、富曽亀っ子は守りです。

スマホトラブル予防 31日は?

 31日は、「ラッキー!フリーWi−Fi発見!これでバンバンネットができるん?なんか迷惑メールが来た…。」です。

<コメント>「フリーWi−Fiの中には、アナタがアクセススしたサイト情報や個人情報を抜き取ることを目的としたものがあります。なりすましや乗っ取り等の被害にあわないよう、不用意にフリーWi−Fiは、使わないようにしましょう。」と啓発しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係