自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

あれ? なんじゃ、これは?

 もしかして、あれですかぁ?
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その4

 サービスカットざんす!
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その3

 おやつなのって?
 あっしには関わりのねぇことでござんす(木枯し紋次郎風にbyいちご)
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その2

 あらまぁ、おやつをくれるのね。ありがと!(美川憲一風にbyいちご)
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!

 最近雨ばっかりで、湿度が高くて、住みごごちがよくないワネ!
 今日も、モワァーとした暑さで、気分がすぐれないワ!
 遊んでくれるの? おやつをくれるの? どっち?(byいちご)
画像1 画像1

カメ吉?泳いでも泳いでも… その2

画像1 画像1
 エイ吉は、すぐに方向転換して、また家族の本へ…。
 カメ吉? ロンリ、ロンリ、ロンリー、なのでした。
画像2 画像2

カメ吉?泳いでも泳いでも…

画像1 画像1
 コイ吉家族さんが怒っちゃったのか?それともカメ吉?とケンカでもしたのか?今朝は、コイ吉家族さんは、カメ吉と一緒に泳ごう(遊ぼう)としないんです。
 写真下のように、ようやくコイ吉家族のエイ吉に出会えたかと思ったら…。
画像2 画像2

今朝の傘置き場!その2

画像1 画像1
 写真は、まだ揃え直していない状態です。
 1年生と2・3年生の違いが分かるでしょ。
 登校班の上級生が児童玄関で直接、下級生に教えてあげるといいね!
画像2 画像2

今朝の傘置き場!

画像1 画像1
 今日もボランティアのお友達が揃えてくれていました。
 そのおかげで写真のとおり、6年生、4・5年生はバッチリです。
 毎週欠かさずに、ありがとう!
画像2 画像2

今朝の校門前の川!

 ご覧のように、水位がかなり低いのです。
 昨日は、一日中暑かったですよね。その影響ですか?
 でもまだ、水がね、濁っているんですよ。
 水中生物は、どうのように生活しているのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 20日は?

 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。
画像1 画像1

スマホトラブル予防 19日は?

 19日は、「アイツの持っているアイテム絶対欲しい! そだ!アイツより強いデータをお金で買っちゃおう!!」です。

<コメント>「リアルマネートレード(RMT)は、他人が育てたゲームデータなどを買う行為です。犯罪に巻き込まれるケースが多く、自慢にもなりません。RTMで入手したデータは、ゲーム会社の対応で使えなくなります。」と啓発しています。
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その4

 すてきなお友達の皆さんです!
 ボランティアでのお掃除&お世話&食事、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その3

 お家に返すと、即行で、この状態に…。
 やはり、寂しいんだね。ゴメンネ!
 また外で、たくさん遊んであげるからね…!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こりゃなんだ?その2

 はぁーい! 生まれたばかりのあかちゃんカマちゃんで−す!
画像1 画像1

こりゃなんだ?

画像1 画像1
 わかりますか? よーく見ると…!
画像2 画像2

社会体育 野球!

画像1 画像1
 本日、日越小学校グラウンドで大会があるそうです。朝から元気で気合に入った声が聞こえてきました。
 練習を見ていて思うことは、「富曽亀チームは強い!」ってことです。これに日常生活でのあいさつや礼儀を身に付ければ最高です。応援しています。優勝目指して頑張ってきてください。
画像2 画像2

社会体育 サッカー!

 サッカー部も朝から元気な声を出し、練習に励んでいました。2年生から6年生までが参加しているそうです。将来のJリーグ選手、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
 いちごちゃんは、2本足で立てるんです。すごすぎです。
 あっ、この札が下がっているところの野草は食べさせないでくださいね。よろしくお願いします。
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
お友達A「いちごちゃん、おはよー! さみしくなかったかな?」
お友達B「おなかすいてますかぁ? ごはん食べる? それとも散歩する?」
 ってな感じで、お家の外へ…。とても嬉しそうな、いちごちゃんです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係