自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
写真上「おーい、オハヨー、いちごちゃーん! こっち向いてー!」
いちご「メェーーー(はーーーい)、サービスだわヨーン! 」
画像2 画像2

緑のカーテン! もうすぐ完成?

 だいぶ出来上がってきたでしょ。
 梅雨明けの頃には完成しているかもね!
画像1 画像1

今日のカメ吉?

(写真上)ずっと陰に隠れて、声をかけても出てきません。イジけた?
(中 央)のびのびと泳いでいるコイ吉家族!
(写真下)カメ吉?には興味を示しません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の交通安全、登下校の安全のために!

 立て看板が完成しました。
 各地域PTAの皆さんが学校に取りに来てくださり、各地域で掲示されるようです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今朝の登校の様子!その2

 あの黒いのは…、よーく見ると…、カラスでした。
 カラスは、富曽亀っ子の登校を待ち構えて、3発爆弾を落としました。登校時は、車に気を付けるだけでなく、カラス爆弾(フン)にも気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今朝の登校の様子です。
 あれ? あんなところに…、なんだ?
 黒いのは何だ…!?
画像2 画像2

スマホトラブル予防 21日は?

 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。
画像1 画像1

町内会長事前指導の様子です!

画像1 画像1
 7月22日(水)、第2回町内子ども会が行われます。
 そのときの内容について、代表者と打ち合わせ会を行いました。
 さて、当日は何をするのかな?お楽しみに!
画像2 画像2

今日から大掃除! その7

 1階なかよしホールの様子です。
画像1 画像1

今日から大掃除! その6

 1年3組教室の大清掃の様子です。
画像1 画像1

今日から大掃除! その5

 1階中ホールの大清掃の様子です。
画像1 画像1

今日から大掃除! その4

 体育館大清掃の様子です。
画像1 画像1

今日から大掃除! その3

 天井ホウキ(竹の柄の長いホウキ)の受け渡し風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から大掃除! その2

 高いところも掃除します。
 低いところも掃除します。
 いつも拭かないところもひっくり返してきれいにします。
 校長室がとてもきれいになりました。
 富曽亀っ子のみなさーん、きれいにしてくれてありがとうー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から大掃除!

 「この黒い点のような汚れが…、」
 「なんと、このミラクルスポンジでこすれば…、」
 「ほーらっ、あっという間にきれいになっちゃったー!」
 校長室清掃のお友達がしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み!

 よく遊び、よく学べ!
 外で元気よく遊んでいる富曽亀っ子、いいね!
 図書館で本を読んでいる富曽亀っ子、いいね!
 教室や廊下で楽しそうにお話している富曽亀っ子、いいね!
 アサガオのカーテン、いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あれ? なんじゃ、これは? その5

 本日、突然の訪問者、第4号!
お友達「こーちょーセンセー、お友達連れてお話しにきましたー。」
わたし「はぁーい、なんでしょー?さっきも来たねー?」
お友達「ほらね、ほんとにあるでしょ、ねぇ、写真撮ってー!」
 そして、お話したあと、
お友達「失礼しましたー! また来まぁ−す!」
画像1 画像1

あれ? なんじゃ、これは? その4

 本日、突然の訪問者、第3号!
お友達「こーちょーセンセー、ちょっとみんなでお話しにきましたー。」
わたし「はぁーい、どうぞー!何のお話ですかぁ?」
お友達「わぁー?ほんとだぁー、あったね、ねぇ、写真撮ってー!」
 そして、お話したあと、
お友達「失礼しましたー! また来まぁ−す!」
画像1 画像1

あれ? なんじゃ、これは? その3

 本日、突然の訪問者、第2号!
お友達「こーちょーセンセー、ちょっとお話しにきましたー。」
わたし「はぁーい、どうぞー!何のお話ですかぁ?」
お友達「わぁぉーぅ? いいなぁ、わたしこれ、知ってるよ、写真撮ってー!」
 そして、お話したあと、
お友達「失礼しましたー! また来まぁ−す!」
画像1 画像1

あれ? なんじゃ、これは? その2

 本日、突然の訪問者、第1号!
お友達「こーちょーセンセー、ちょっとお話いいですかぁー。」
わたし「はぁーい、どうぞー!」
お友達「あれ? いいなぁ、コレ! 写真撮ってー!」
 お話したあと、
お友達「失礼しましたー! また来まぁ−す!」
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係