自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ブラスバンド部 新保・永田合同敬老会 の様子

画像1 画像1
9月24日、新保・永田合同敬老会に参加しました。

当校のブラスバンド部は、地域の皆様に支えられて活動しています。
日頃の感謝の気持ちも込めて、精一杯の演奏を目指しました。

いつもより緊張したという子どもたち。
しかし、温かい雰囲気の中で徐々に調子が出てきました。
ラストの「ふるさと」は、会場全員に歌っていただきました。

参会者の方々の素敵な笑顔が見られ、子どもたちは達成感を味わうことができました。

ブラスバンド部 堀金地区敬老会参加の様子

画像1 画像1
9月17日は、敬老の日。
堀金公民館にて、地区の敬老会が行われました。
当校のブラスバンド部は、敬老会に参加し5曲を披露しました。
一曲終える度に、温かい拍手が起こりました。

児童は、自分たちの演奏で多くの方々が笑顔になることを喜んでいました。
音楽が聴く人を笑顔にし、演奏した方も笑顔になる。
そして、もっともっと笑顔にしたくなって、また日々の練習に励む。
このような好循環が、バンドの中に生まれつつあります。

地域の方々がこのような貴重な機会を与えてくださったことを、ありがたく感じています。

ブラスバンド部 敬老会に向けて

画像1 画像1
今月は、2回の敬老会が予定されています。
ブラスバンド部は、参会者の方々に喜んでいただけるような演奏を目指して練習に励んでいます。

9月17日(月)は、堀金地区敬老会です。
演奏は10:20〜10:45です。

9月24日(月)は、新保永田地区敬老会です。
演奏は10:15〜10:35です。

子どもたちの力強くエネルギッシュな演奏をご期待ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

グランドデザイン