自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ブラスバンド部 練習の様子

画像1 画像1
長岡祭りSMF(サマーミュージックフェスティバル)に向けての練習は、いよいよ最終段階になりました。

暑さに気を付けながら、夢中になって練習に取り組んでいます。

本番は8月2日(木)アオーレ長岡で行われます。
第1部は、10:20頃。
第2部は、13:00頃です。

進行具合により、時間は多少前後します。

ぜひ応援にきてください。

SMFに向けて

画像1 画像1
長岡祭りSMF(サマーミュージックフェスティバル)に向けての練習に、熱心に取り組んでいます。

「観客に喜んでもらいたい」
「また聴きたいと思ってほしい」
など、子どもたちはそれぞれの思いを確かめながら、練習に励んでいます。

適宜休憩をとりながら、こまめに水分補給。
下校時はどの子も元気な様子。

ブラスバンド部の活動はまだまだ続きますが、熱中症に十分気を付けながら音を磨いていきます。

ブラスバンド 休日練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
長岡祭りSMF(サマーミュージックフェスティバル)に向けた練習に熱が入ります。

外部講師の指導にひたむきに応える子どもたち。

着実に一つ一つの音が磨かれていきます。
適宜水分補給や休憩の時間をとりながら、効率よく練習が進みました。

送迎や昼食の用意等、保護者の方のご協力もあり、充実した時間になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

グランドデザイン