自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 いよいよ…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生生活科「ヤギのお世話」の様子です。

 今年度、登校日も残すところ後三日…今年度ラストのヤギお世話が始まります。

 一人一人が思いをもってヤギさんと接し、お世話をする姿が見られるようになりました。「イチゴちゃん大丈夫?」「具合悪いの?寒い?」等、温かい言葉がたくさん聞こえます。

 単にヤギを「動物」としてではなく、「大切な友達」として見ているようです。本当によく成長しました。お子さんが最後のお世話を終えましたら、是非一年間のお世話を一緒に振り返ってみてください。

 きっと「楽しい」以外の素敵な思い出がたくさん聞けるのではないでしょうか…♪(byコージン)

※ 2組は本日お世話道具(長靴、雨具)を持ち帰りました。一年間、欠かさず持たせてくださり本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係