自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年生>もっともっとスマイルに!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体と心が程よくほぐれたところで活動に移ります。

 今回は、笛を吹いた数と同じ数のグループを作り、自己紹介をするゲームに挑戦!ただし、違うクラスの人もいなければならないという条件付きです(゜.゜)

 スマイル学年は103人もいます!実は話したことがない人や、久しく話していなかった人もいたのではないでしょうか?
 あと1人や2人というところで、グループが完成しないところも・・・。

 でも、「〇〇さんこっちに入ってー!」や「あと一人探しているよ!」など、子供たち自身で解決しようとする姿に感動しました。
 そして何より、もうすでにグループができている子供たちからも応援の声が出ていました!すばらしい!

 自分だけがクリアすればよいのではなく、周囲にまで気を配れる、応援ができるのは素敵ですよね♪
 そんな姿をもっともっと増やしていくために、あと2回、学年交流の時間を作っていく予定です!(byケースケ)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係