自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

安全・安心 ハチの巣駆除 4

画像1 画像1
ハチの巣を発見した2年生の子供たち。
すぐに教職員に知らせます。

駆け付けると、かなり高い木の上にスズメバチの巣が。

すぐに教育委員会に報告。
学務課が業者を手配。
あっという間に駆除完了。

しかし、ここで終わりません。
「もどりバチ」など、巣が無くなってもしばらくは近付いてはいけません。
すぐに校内放送で、全校に注意喚起。
表示も完了。
複数職員による点検も完了。

保護者・地域の皆様も、何かお気付きのことがありましたらすぐにお知らせください。

当校は、安全・安心な学校づくりに組織的に取り組んでいます。

by山さん

安全・安心 ハチの巣駆除 3

画像1 画像1
ハチの巣を発見した2年生の子供たち。
すぐに教職員に知らせます。

駆け付けると、かなり高い木の上にスズメバチの巣が。

すぐに教育委員会に報告。
学務課が業者を手配。
あっという間に駆除完了。

しかし、ここで終わりません。
「もどりバチ」など、巣が無くなってもしばらくは近付いてはいけません。
すぐに校内放送で、全校に注意喚起。
表示も完了。
複数職員による点検も完了。

保護者・地域の皆様も、何かお気付きのことがありましたらすぐにお知らせください。

当校は、安全・安心な学校づくりに組織的に取り組んでいます。

by山さん

安全・安心 ハチの巣駆除 2

画像1 画像1
ハチの巣を発見した2年生の子供たち。
すぐに教職員に知らせます。

駆け付けると、かなり高い木の上にスズメバチの巣が。

すぐに教育委員会に報告。
学務課が業者を手配。
あっという間に駆除完了。

しかし、ここで終わりません。
「もどりバチ」など、巣が無くなってもしばらくは近付いてはいけません。
すぐに校内放送で、全校に注意喚起。
表示も完了。
複数職員による点検も完了。

保護者・地域の皆様も、何かお気付きのことがありましたらすぐにお知らせください。

当校は、安全・安心な学校づくりに組織的に取り組んでいます。

by山さん

安全・安心 ハチの巣駆除! 1

画像1 画像1
ハチの巣を発見した2年生の子供たち。
すぐに教職員に知らせます。

駆け付けると、かなり高い木の上にスズメバチの巣が。

すぐに教育委員会に報告。
学務課が業者を手配。
あっという間に駆除完了。

しかし、ここで終わりません。
「もどりバチ」など、巣が無くなってもしばらくは近付いてはいけません。
すぐに校内放送で、全校に注意喚起。
表示も完了。
複数職員による点検も完了。

保護者・地域の皆様も、何かお気付きのことがありましたらすぐにお知らせください。

当校は、安全・安心な学校づくりに組織的に取り組んでいます。

by山さん

1年生 持久走大会コース確認 4

画像1 画像1
3組と4組合同で、持久走大会のコースを見に行きました。

列になり、交通ルールを守って行動。
「ええ? 先生、ここを走るの!?」
「こんなに長いの!?」
「先生、僕、最後まで走れるかなあ。」

様々なつぶやきが可愛らしくて。

by山さん

1年生 持久走大会コース確認 3

画像1 画像1
3組と4組合同で、持久走大会のコースを見に行きました。

列になり、交通ルールを守って行動。
「ええ? 先生、ここを走るの!?」
「こんなに長いの!?」
「先生、僕、最後まで走れるかなあ。」

様々なつぶやきが可愛らしくて。

by山さん

1年生 持久走大会コース確認 2

画像1 画像1
3組と4組合同で、持久走大会のコースを見に行きました。

列になり、交通ルールを守って行動。
「ええ? 先生、ここを走るの!?」
「こんなに長いの!?」
「先生、僕、最後まで走れるかなあ。」

様々なつぶやきが可愛らしくて。

by山さん

1年生 持久走大会コース確認 1

画像1 画像1
3組と4組合同で、持久走大会のコースを見に行きました。

列になり、交通ルールを守って行動。
「ええ? 先生、ここを走るの!?」
「こんなに長いの!?」
「先生、僕、最後まで走れるかなあ。」

様々なつぶやきが可愛らしくて。

by山さん

1年生 担任不在でも落ち着いています 5

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

1年生 担任不在でも落ち着いています 4

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

1年生 担任不在でも落ち着いています 3

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

1年生 担任不在でも落ち着いています 2

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

1年生 担任不在でも落ち着いています 1

画像1 画像1
1年4組は、しばらく担任がお休みになりました。

しかし、複数の教職員がフォローします。
子供たちは、落ち着いて笑顔で過ごしています。

朝の会もバッチリ。
ALTとの授業も楽しそう!

保護者の皆様、ご安心ください。


今後も、突然担任がお休みになることも想定できます。
必要な連絡等は早めに出しますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by山さん

職員室の様子 うれしいお言葉、励みになります!

画像1 画像1
先日、保護者の方からうれしいお電話がありました。
日頃の感謝とねぎらいのお電話です。

うれしく思うと同時に、教職員一同新たなパワーがわいてきました。

ホームページを楽しみにしていると聞き、さらにうれしくなりました。

よ〜し、今日も頑張るぞ!

by山さん

6年生 陸上練習 4

画像1 画像1
親善陸上大会まであと数日。

子供たちは、気合を入れて練習に励んでいます。

大会参加とは別に、やっぱりスポーツの秋。
体を動かすって気持ちいい!

爽やかな汗を流しています。

by山さん

6年生 陸上練習 3

画像1 画像1
親善陸上大会まであと数日。

子供たちは、気合を入れて練習に励んでいます。

大会参加とは別に、やっぱりスポーツの秋。
体を動かすって気持ちいい!

爽やかな汗を流しています。

by山さん

6年生 陸上練習 2

画像1 画像1
親善陸上大会まであと数日。

子供たちは、気合を入れて練習に励んでいます。

大会参加とは別に、やっぱりスポーツの秋。
体を動かすって気持ちいい!

爽やかな汗を流しています。

by山さん

6年生 陸上練習 1

画像1 画像1
親善陸上大会まであと数日。

子供たちは、気合を入れて練習に励んでいます。

大会参加とは別に、やっぱりスポーツの秋。
体を動かすって気持ちいい!

爽やかな汗を流しています。

by山さん

安全・安心 放課後等の遊び方に注意

画像1 画像1
生活指導主任が、放課後や休日での遊び方について注意を呼び掛けました。

特に、持ち物を大事にすること。
交換や貸し借りをしないこと。

一つ一つの持ち物は、様々な人の心がこもっています。

物を大事にし、人の心を大事にする子供に。
学校・家庭・地域みんなで力を合わせて育てていきましょう。

by山さん

2年生 野菜畑撤収 4

画像1 画像1
収穫を終え、野菜畑を片付けました。

毎年、この様子を見ると、夏の終わりを感じます。
保護者の皆様、様々な場面でご協力いただき本当にありがとうございました。
ご家庭でおいしく野菜を食べたという報告もたくさん聞きました。

担任一同、いや、教職員一同、うれしく思います。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係