職員研修 タブレットの有効活用タブレットをどのように活用していくのか。 これは、今後も知恵を出し合って考えていくべき課題です。 うまく活用すれば、教育の質をさらに向上できます。 PTA教養部 コーラス練習歌の練習の合間には、楽しい雑談。 そして、コミュニケーションの輪が広がります。 ハーモニーとは、音楽だけのことではありません。 心のハーモニー。 それが、子供たちを大きく、優しく育むのだと思います。 昼休の様子 2中には、クラスや学年の垣根を越えて遊ぶ姿も見られます。 校長をはじめ、教職員も一緒に楽しんでいます♪ 昼休の様子 1中には、クラスや学年の垣根を越えて遊ぶ姿も見られます。 校長をはじめ、教職員も一緒に楽しんでいます♪ 学年主任会 タブレット持ち帰りについて各学年の発達段階を踏まえて、子供たちや保護者にお伝えすることは何か。 そして、職員間の認識調整をしながら、今後の見通しを明らかにしました。 さあ、当校は31日(月)から、タブレットを持ち帰ります。 保護者の皆様、よろしくお願いします。 オペラ熱演! 6対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 5対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 4対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 3対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 2対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 1対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 任命式 3すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 任命式 2すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 任命式 1すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 1年生 公開授業 5多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 4多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 3多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 2多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 1多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年生 体育館練習スタート! 3ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ |