登下校の見守り 3今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 登下校の見守り 2今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 登下校の見守り 1今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 代表委員会 4子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 3子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 2子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 1子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 4年生 校内書初め堂々とした迫力のある字!! 3年生 校内書初め大会みんな、ステキな字です! 安全・安心 登下校の見守り強化 3特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 登下校の見守り強化 2特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 登下校の見守り強化 1特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 防火シャッター点検済み 3いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 安全・安心 防火シャッター点検済み 2いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 防火シャッター点検済み 1いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 3年生 公開授業! 8これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 7これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 6これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 5これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 4これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 |