自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年3組 自習の様子 4 by山さん

画像1 画像1
担任不在でも、こんなに落ち着いて過ごす子供たち。
さすがなんです。

これは、担任にも見せたい!
ほら、子供たち、とってもステキです!

職員研修 目指せ、学力向上! 3

画像1 画像1
新潟教育会教育アドバイザーを講師に招いて研修を行いました。

子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。

まずは、好機を逃さないこと。
これは感性が大事。
子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。
共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。

そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。

さらに、発信すること。
保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。


つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!!

by山さん

4年3組 自習の様子 2 by山さん

画像1 画像1
担任不在でも、こんなに落ち着いて過ごす子供たち。
さすがなんです。

これは、担任にも見せたい!
ほら、子供たち、とってもステキです!

職員研修  目指せ学力向上! 2

画像1 画像1
新潟教育会教育アドバイザーを講師に招いて研修を行いました。

子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。

まずは、好機を逃さないこと。
これは感性が大事。
子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。
共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。

そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。

さらに、発信すること。
保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。


つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!!

by山さん

職員研修 目指せ学力向上 1

画像1 画像1
新潟教育会教育アドバイザーを講師に招いて研修を行いました。

子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。

まずは、好機を逃さないこと。
これは感性が大事。
子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。
共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。

そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。

さらに、発信すること。
保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。


つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!!

by山さん

アサイチ、ミミちゃん 1

画像1 画像1
少し肌寒いですが、空気がおいしい!

新鮮な酸素が心地よく体に沁み込みます。
今日もいい一日になりそう。

ね?
ミミちゃん。

お腹ははちきれそうです。(^▽^)/
by 山さん

アサイチ、ミミちゃん 2

画像1 画像1
少し肌寒いですが、空気がおいしい!

新鮮な酸素が心地よく体に沁み込みます。
今日もいい一日になりそう。

ね?
ミミちゃん。

お腹ははちきれそうです。(^▽^)/
by 山さん

朝の登校 by山さん

画像1 画像1
真っすぐ並んで歩きます。

挨拶もバッチリ。

こんな風に歩けば、安全ですね!

青空に一筋の雲! by山さん

画像1 画像1
ご覧ください。

美しい青空。
白い雲。

気持ち良い朝の空気。
もうすぐGW。

新年度はじめの疲れもたまってきている人、いますか?

空を見上げてほっと一息。
そんな心の余裕を大事にしていきましょう♪

アサイチ、ミミちゃん! 2 by山さん

画像1 画像1
今朝もいい天気。

ワタシの足音を聞いて、すぐ顔を出すミミちゃん。
可愛い…。

小屋の扉を開けると、嬉しそうに歩き回ります。

母子ともに順調です。

アサイチ、ミミちゃん! 1 by山さん

画像1 画像1
今朝もいい天気。

ワタシの足音を聞いて、すぐ顔を出すミミちゃん。
可愛い…。

小屋の扉を開けると、嬉しそうに歩き回ります。

母子ともに順調です。

救命措置をためらわない 4 by山さん

画像1 画像1
21日(木)に、心肺蘇生の救命措置についての研修を行いました。

これは、毎年、年度始めに行っています。
若手もベテランも、一緒になって学びます。
最新の情報を得ながら、実技演習をとおして、いざという時に備えます。

すべては、子供たちの今と未来のために。


救命措置をためらわない 3 by山さん

画像1 画像1
21日(木)に、心肺蘇生の救命措置についての研修を行いました。

これは、毎年、年度始めに行っています。
若手もベテランも、一緒になって学びます。
最新の情報を得ながら、実技演習をとおして、いざという時に備えます。

すべては、子供たちの今と未来のために。


救命措置をためらわない 2 by山さん

画像1 画像1
21日(木)に、心肺蘇生の救命措置についての研修を行いました。

これは、毎年、年度始めに行っています。
若手もベテランも、一緒になって学びます。
最新の情報を得ながら、実技演習をとおして、いざという時に備えます。

すべては、子供たちの今と未来のために。


救命措置をためらわない 1 by山さん

画像1 画像1
21日(木)に、心肺蘇生の救命措置についての研修を行いました。

これは、毎年、年度始めに行っています。
若手もベテランも、一緒になって学びます。
最新の情報を得ながら、実技演習をとおして、いざという時に備えます。

すべては、子供たちの今と未来のために。


週末ミミちゃん 4 by山さん

画像1 画像1
週末のミミちゃんです。

小屋から出してもらい、広い校庭を駆け回りました。

妊婦さんも適度な運動は必要です♪

特に異常はなさそうです。
小屋もきれい。清潔に保ってあります。
エサもあります。

保護者・地域の皆様にも見守られて、母子ともに順調です。

週末ミミちゃん 3 by山さん

画像1 画像1
週末のミミちゃんです。

小屋から出してもらい、広い校庭を駆け回りました。

妊婦さんも適度な運動は必要です♪

特に異常はなさそうです。
小屋もきれい。清潔に保ってあります。
エサもあります。

保護者・地域の皆様にも見守られて、母子ともに順調です。

週末ミミちゃん 2 by山さん

画像1 画像1
週末のミミちゃんです。

小屋から出してもらい、広い校庭を駆け回りました。

妊婦さんも適度な運動は必要です♪

特に異常はなさそうです。
小屋もきれい。清潔に保ってあります。
エサもあります。

保護者・地域の皆様にも見守られて、母子ともに順調です。

週末ミミちゃん 1 by山さん

画像1 画像1
週末のミミちゃんです。

小屋から出してもらい、広い校庭を駆け回りました。

妊婦さんも適度な運動は必要です♪

特に異常はなさそうです。
小屋もきれい。清潔に保ってあります。
エサもあります。

保護者・地域の皆様にも見守られて、母子ともに順調です。

職員終会の様子 3 by山さん

画像1 画像1
毎週金曜日の放課後は、職員集会を行っています。

主に、PCの回覧板や文書のみでは伝えられない情報を、みんなで共有しています。

終わりには、教頭、校長が周知徹底事項を話します。

この日は、
こまめに報告、連絡、相談すること。
子供たち一人一人に寄り添い丁寧に接すること。

を確認しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30