自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その11

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組> 校内授業研究会の様子! その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<6年2組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

給食パワーの昼休み! その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここから24日(月)給食パワーの昼休みです。
 お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。

お友達「ミミちゃん、ミミ見てー!! 転がるよー!!!」
ミミちゃん「おっ! ソリ委員会のコロコロが始まったワね!」"(-""-)"
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係