自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

持久走大会、1年生の競技の様子 その6

画像1 画像1
 こちらも1年生女子の競技の様子です。 
 
 ゴール前、今度は2年生が1年生を応援しています。

 おかげで最後の力を振り絞れます。(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その8

画像1 画像1
 2年生と一緒に閉会式をしています。大会の振り返りをしています。

 自分のめあてを達成できたかな?1年生も2年生も小学校初めての持久走大会、よく頑張りました。(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その7

画像1 画像1
 こちらも1年生女子の競技の様子です。 

 暑い中、長い距離をよく頑張りました。(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その5

画像1 画像1
 こちらも1年生女子の競技の様子ですが、FAPの活躍の様子です。

 黄色い旗を持っている方がFAPで、子供たちの競技の安全を確保しています。ありがとうございます。(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その4

画像1 画像1
 持久走大会、1年生女子の競技の様子です。

 こちらも初めての持久走大会とは思えない走り!感動です!!(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その3

画像1 画像1
 こちらも1年生男子の競技の様子です。

 本当にゴールまでよく頑張りました。

持久走大会、1年生の競技の様子 その2

画像1 画像1
 こちらも持久走大会、1年生男子の競技の様子です。

 もちろん小学校に入って初めての持久走大会ですが、それを感じさせない、とても力強い走りです。

 頑張れ!!(byヨーヨー)

持久走大会、1年生の競技の様子 その1

画像1 画像1
 持久走大会、1年生男子の競技の様子です。

 保護者の応援もたくさんです。ありがとうございます。(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その8

画像1 画像1
 こちらも1年生が2年生の走りを応援してます。次はいよいよ1年生の番ですね!(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その7

画像1 画像1
 2年生女子の競技の様子です。

 力を尽くしてのゴールですね。よく頑張りました。(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その6

画像1 画像1
 こちらも2年生女子の競技の様子です。

 向こうにかすかに見える赤いコーンを折り返してきました。
 
 長い距離でも自分に負けず走っています。頑張れ!!(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その5

画像1 画像1
 次は持久走大会、2年生女子の競技の様子です。

 こちらも小学校初めての持久走大会ですが、力強い走りです。ガンバレ!!(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その4

画像1 画像1
 見ている1年生も「ガンバレー」と応援しています。頑張っている人を応援することも大事ですね。(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その3

画像1 画像1
 ゴール付近の様子です。初めての持久走大会、最後までよく頑張りました!!(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その2

画像1 画像1
 稲刈り後の田園の中を力強い走りです。頑張れ!!(byヨーヨー)

持久走大会、2年生の競技の様子 その1

画像1 画像1
 持久走大会、2年生の競技の様子です。

 今年度、まず初めは2年男子が元気にスタートしました。頑張れ!!(^^)/
(byヨーヨー)

持久走大会、開会式の様子 その3

画像1 画像1
 持久走大会、閉会式の様子、最後は諸注意です。

 体調管理に気を付けてなどの話がありました。元気にゴールを目指しましょう!
(byヨーヨー)

持久走大会、開会式の様子 その2

画像1 画像1
 持久走大会の開会式の様子、続いては児童代表決意発表です。
 
 各学年から代表1名が大会に向け決意表明をしました。

 校長の話のように、その子によって決意が違い、それぞれが自分なりの目標を発表しました。(byヨーヨー)

持久走大会、開会式の様子 その1

画像1 画像1
 持久走大会、開会式の様子です。

 今日は青空が広がり、持久走大会にもってこいの天気でした。

 初めに校長から、自分なりのめあてでいいから、しっかり目標をもって大会に臨んでほしいという話がありました。(byヨーヨー)

持久走大会 3年生 その15(のぶカメラ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走大会では、いろいろな目標の立て方があります。
 
 〜分以内で走る!
 〜位以内でゴールする!
 1回も歩かない!
 〜さんに勝つ! 

 どれもすてきな目標です。仮に実現できなくても、頑張った先には、達成感や爽快感など、様々な○○感を味わうことができますよね。

 ちなみにのぶの小学生時代は、「開放感」でした。

 スタート直前、本当に緊張したな〜。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係