自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け3日目 授業の様子!その23

画像1 画像1
 6年3組です。
 タブレットを使っての国語授業。ヤルネー(''ω'')ノ
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その22

画像1 画像1
 6年3組です。
 こちらもタブレットを活用しての国語の学習です。(^O^)/
 
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その21

 6年2組です。
 やっぱり国語の授業でした。時代は進んでるね。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け3日目 授業の様子!その20

画像1 画像1
 6年2組です。
 タブレットを使って国語?の学習でした。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その19

 6年1組です。
 国語の時間でした。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け3日目 授業の様子!その18

 5年1組です。
 英語(外国語活動)です。
 「What〜?」の学習でしたよ。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け3日目 授業の様子!その17

画像1 画像1
 5年1組です。
 英語(外国語活動)の時間でした。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その16

画像1 画像1
 4年3組です。
 「80を割れる数を全部あげてみよう(^^♪ いくつありかな?」
 下の写真は、おまけです。ステキでしょ(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その15

画像1 画像1
 4年3組です。
 算数、2桁の割り算です。難しいよ。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その14

画像1 画像1
 4年3組です。
 算数の時間でした。(^O^)/
画像2 画像2

3年生読み聞かせ その6(3年3組)

画像1 画像1
 読み聞かせ後に、担任からこのお話に関するクイズが出されました。みんなしっかりお話を聞いていて、すぐに答えられる子ばかりでした。

 子供たちも、主人公の「おっきょちゃん」のように、ファンタジーの世界につかっていたようです。(byヨーヨー)

3年生読み聞かせ その5(3年3組)

画像1 画像1
 3年3組は「おっきょちゃんとカッパ」という絵本読み聞かせしていただきました。

 カッパや豊かな川が出てきたり、キュウリやスイカが出てきたりと、とても日本らしさや夏らしさを感じるお話でした。(byヨーヨー)

夏休み明け3日目 授業の様子!その13

画像1 画像1
 4年2組です。
 最後に、遠足の目標をみんなで決めましたよ。(^O^)/
画像2 画像2

3年生読み聞かせ その4(3年2組)

画像1 画像1
 部屋を暗くし、音楽を流したこと、また、男性の声ということで、読み聞かせにとても迫力がありました。

 とても斬新な読み聞かせに感じました。ありがとうございました。(byヨーヨー)

3年生読み聞かせ その3(3年2組)

画像1 画像1
 3年2組では、「伝説の巨大アンマンを運ぶ」?というお話を読み聞かせしてくださいました。

 写真にあるとおり、テレビを使っての読み聞かせで、絵が大きくて、とても分かりやすかったです。(byヨーヨー)

3年生読み聞かせ その2(3年1組)

画像1 画像1
 小道具をたくさん使ったことで分かりやすく、子供たちの反応もよかったです。話の中に吸い込まれていくようでした。

 工夫して読み聞かせをしてくださり、ありがとうございます。。(byヨーヨー)

3年生読み聞かせ その1(3年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年1組の読み聞かせの様子です。朝活動の時間に図書ボランティアの方が読み聞かせをしてくださいました。

 「うどんのうーやん」という絵本の読み聞かせです。

 うどんやそうめんなど実物を用意して、それを使いながら読み聞かせをしてくださいました。(byヨーヨー)

夏休み後の校長室 その4

画像1 画像1
 続いては、ハートのキーホルダーです。

 こちらも手作りなのかな?とっても上手です。

 きっと、校長も喜んだことでしょう。

 ニコニコ顔の校長が目に浮かびます・・・。(byのぶ)

夏休み後の校長室 その3

画像1 画像1
 黄色いしおりもあります。

 きっと手作りなんでしょうね。

 校長先生に、プレゼントしたのかな?(byのぶ)

夏休み後の校長室 その2

画像1 画像1
 何かのキャラクターですね。

 バッジに、財布に、人形。どれもかわいらしいですね。

 映画でも観に行ったのかな?(byのぶ)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係