自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その20

画像1 画像1
ミミちゃん「まぁ、遊んでもらったから、お家に帰るワ♪ 富曽亀っ子の皆さーん、 遊びに来てねー(^^♪」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その19

画像1 画像1
ミミちゃん「ナヌ?」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その18

画像1 画像1
ミミちゃん「この葉っぱも大好物なの…。知ってたわよね?」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その17

画像1 画像1
ミミちゃん「しばらく会わないうちに、背が伸びたのよ♪ だって、ほらね…、届くようになったでしょ(''ω'')ノ」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その16

画像1 画像1
ミミちゃん「富曽亀っ子なら、どっちが前足で、どっちが後ろ足かは、分かるわよね?」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その15

画像1 画像1
ミミちゃん「みなさんのご要望の応えて、わたしの足跡よ(^^♪」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その14

画像1 画像1
ミミちゃん「もう、走る力が余って、駆け抜けちゃったワ(^0_0^)」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その13

画像1 画像1
ミミちゃん「もう、心配だから、駆け付けちゃったワ。大丈夫?」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その12

画像1 画像1
ミミちゃん「そんなに離れたところから、私を呼ばないで…。どうしたの? 何かあったの?(^^♪」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その11

画像1 画像1
ミミちゃん「久しぶりのマウンドね。 いま、新潟県で少年野球の全国大会(マクドナルド杯)が行われているのよ。
 昨年度の県チャンピオンは、ご存じのとおり、けいせつ野球クラブだったのよ。昨年度は、全国大会がなかったから出場できなかった…。
 まっ、しようがないけどね。( ;∀;)」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その10

画像1 画像1
ミミちゃん「私たちはね、美味しく食事をしているときも、あなたたちみたいに安心してはいないのよ…。ほらっ! きたっ(>_<)」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その9

画像1 画像1
ミミちゃん「次はね、最近ね、こっちの野草を食べているのよ(*'▽')」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その8

画像1 画像1
ミミちゃん「この野草を食べて…、次は…、そうそう…、こっちの野草を食べて…。わたしの耳が立ちあがっているときは、警戒なのよ(^O^)/」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その7

画像1 画像1
ミミちゃん「次は、あっちね。 早く付いてきなさいよ♪」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その6

画像1 画像1
ミミちゃん「ほーら、みーつけ! この野草、大好物ヨ♪」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その5

画像1 画像1
ミミちゃん「「次に立ち寄るのは…、そうよ、お山よ。富曽亀富士ね♪ 何か文句ある?」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その4

画像1 画像1
ミミちゃん「「散歩したらね、この場所も必ず立ち寄るのよ♪ 心配しなくても大丈夫よ、落ちないからね♪」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その3

画像1 画像1
ミミちゃん「直角三角形の定規の1枚はね、90度、30度、60度になっているのよ。その辺の長さは、1:2:√3なのよ。どういうことかというと、この定規を2枚合わせると、正三角形が出来るってことなのよ。知ってた?」

夏休み28日目 今昼のミミちゃん! その2

画像1 画像1
ミミちゃん「もう、しばらく散歩してなかったから、ほーら、草が伸び放題でしょ。ここの草も伸びちゃってるよ♪」
画像2 画像2

夏休み28日目 今昼のミミちゃん!その1

画像1 画像1
ミミちゃん「あーら、お久しぶりね。散歩に連れてってよ♪」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係