自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その16

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 ヤギさんたち、たくさんいるんですね(^^)/~~~

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その15

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。

 久しぶりの再会に喜ぶミントくん(''ω'')ノ
 ミントくんもしっかりとカメラを見てますね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その14

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。

 お友達と一緒のミントくん。久しぶりの再会ですね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その13

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 この日のベストショットだそうです。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その12

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
いちご「そんなに見詰めないで…、私の顔に何かついてる?」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その11

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
お家の人「いいこいいこ、いちごちゃん、お久しぶりだね!」
いちご「そうそう、もっともっと、いいこいいこしてー(^O^)/」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その10

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
ミント「おかぁーちゃん、手にかかっちゃったじゃぁんか!」
ミント「×ったくモー!、〇ったくメェー!((+_+))」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その9

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
いちご「ちょっと、しつれー。ごめんあそばぜ…( ゚Д゚)」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その8

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
いちご「もぅ…、あなたはいつもかわゆいわねぇー。(ほっぺをスリスリ)」
ミント「いちごおかぁーさん、どぅぁーいすき!!(^^)!」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その7

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
いちご「ミントくん、あなたもいただきなさい。」
ミント「ありがとう! おいしーねぇー('◇')ゞ」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その6

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 いちごちゃんは、持参してもらったお土産の野菜(キャベツ、白菜、さつまいも、リンゴなど)をバク食いしていますね。
ミント「そうそう、この香り、この味だよ(^O^)/」

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その5

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 久しぶりに富曽亀小学校のお友達に会えて、いちごちゃんもミントくんも、嬉しそうですね(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その4

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 この顔、この表情、変わっていませんねぇー('◇')ゞ

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その3

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 いちごちゃんの表情が少し険しくなったでしょうか?
 いや、全体的に大きくなったんですね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その2

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 これは、いちごちゃんとミントくんですね。
 相変わらず、親子仲良しですね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その1

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃましたそうです。
 びっくりしたぁー! しばらく会わないうちに、いちごちゃんに角が生えたかと思いました。\(◎o◎)/!

夏休み中の職員作業!その3

画像1 画像1
 例年は、×つゆだく(牛丼)、●汗だくで行っているのですが、今年は雨が降った後だったので、汗たくくらいできました。

 夏休み後に、きれいな廊下で児童を迎えられるように汚れを落とすことができました。

 翌日29日(木)、ワックスがけです。最後の仕上げをします。(byヨーヨー)

夏休み中の職員作業!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員が役割を分担し、進めています。写真を見て、分かるでしょうか?
1、汚れたワックスをはがす人
2、水をまく人
3、床の水を集める人、吸い取る人
4、床をきれいに拭く人
 さすが、当校の職員です。とてもチームワークよく作業を進めているでしょ。(''ω'')ノ(byヨーヨー)

夏休み中の職員作業!その1

画像1 画像1
 28日(水)午後、職員作業を行いました。
 廊下のワックスがけです。富曽亀小学校は、伝統的に、年ごとに場所を変えて行っています。今年は、1階の廊下を行いました。

 まずは、その前段階! 汚れたワックスをはがす(剥離作業)ところからです。(byヨーヨー)

夏休み9日目 生活リズムは大丈夫? 熱中症に注意!

画像1 画像1
<ホームページtenk.ipより>
☆ 「12時〜18時が厳重警戒」と表示されています。
 佐渡では30日夕方まで、下越、中越、上越では30日朝から30日夜遅くまで、急な強い雨や落雷に注意してください。
 日本海に低気圧があって、ほとんど停滞しています。新潟県は、曇り又は晴れで、佐渡では雨の降っている所があります。

 30日は、上空の寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、曇り時々晴れで、夜のはじめ頃にかけて雷を伴い激しく降る所があるでしょう。

 31日は、高気圧に緩やかに覆われますが、上空の寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れ時々曇りで、昼過ぎから夜のはじめ頃は雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係