自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その13

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、この場所に、ウンチや野菜くずを捨てます。
 2人で協力して捨てました。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その12

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ウンチを捨てに行ったところです。
 捨てる場所は、こちらですよ。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その11

画像1 画像1
1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、3人が協力してお掃除しているところです。
 ホウキの使い方、チリトリの使い方など、ワンポイントアドバイスすると、使い方が徐々に上手になってきました。さすがですね。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その10

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、3人が協力してお掃除しているところです。
 ホウキの使い方が上達してきましたが…。!?

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その9

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、3人が協力してお掃除しているところです。
 だいぶ、ホウキの使い方が上手になってきました。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その8

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、3人が協力してお世話しているところです。
 とにかく、ホウキが難しいようです。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その7

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、3人が協力して、お掃除をしているところです。
 ホウキの使い方が難しいようです。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その6

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ミミちゃんのお家のお掃除を始めたところです。
 ウンチの状態は? コロコロウンチなのでOKですね。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その5

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、リードをひっかけて、ナイス着地!
 着地が決まって、高得点\(◎o◎)/!

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その4

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ミミちゃんのリードを待機場所に引っ掛けるところです。届かないのでよじ登っています。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その3

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ミミちゃんを待機場所へ移動させるところです。
 このような順番でお世話をするとよいと思います。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その2

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ミミちゃんに、リードをかけるところです。

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その1

画像1 画像1
 本日7月31日(土)から、1年生のヤギ当番が始まりました。
 記念すべきだ1号のステキな家族の皆さんたちです。
 写真は、よい子は!の呪文で、カギを開けて中に入った瞬間です。(^O^)/

夏休み最後のブラスバンド その17

画像1 画像1
 夏休みに入って、5回練習しました。

 かなり上達したんじゃない?

 自信をもって練習している様子が伝わってきます!(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その16

画像1 画像1
 暑さに負けず、みんな集中しています。

 さすが、富曽亀っ子!!(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その15

画像1 画像1
 いい音が出ていそうですね。その調子!!(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その14

画像1 画像1
 今練習しているのは、クリスマスコンサートで演奏する曲です。(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その13

画像1 画像1
 いろいろな楽器を使って演奏できるのは、地域の方のご協力のおかげです。

 ありがとうございます。(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その12

画像1 画像1
 こちらのグループは、この曲を練習していました。(byのぶ)

夏休み最後のブラスバンド その11

画像1 画像1
 次は、2階で練習していたグループの様子をご覧ください。(byのぶ)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係