自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み前 ある日の光景!その36

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達A「小学校生活最後の水泳授業だったね。」
お友達B「そうだね。なんかちょっと、寂しいね。」
お友達C「水泳授業で思い出ある?」
お友達D「やっぱり、泳げるようになったあの日!」
お友達E「わたしは、息継ぎができるようになった瞬間!」
お友達F「おれは、記録会でベストタイムが出たとき!」

夏休み前 ある日の光景!その35

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「水泳の泳ぎ方は、400M個人メドレーで金メダルの大橋悠衣さんに聞くといいね。」
ヨーヨー「えっ? 岩崎恭子じゃないの?」
のぶ 「えっ? 北島康介でしょ?」
わたし「えっ? 日本人初の女性金メダリストの前畑秀子(まえはた ひでこ)でしょ♪」

夏休み前 ある日の光景!その34

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「このグッとのびて、ガッとかいて、ダァッとキックするのがいいんだよね(^^♪」」

夏休み前 ある日の光景!その33

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「えっ? もう、往復してきたの? やるなぁー♪」

夏休み前 ある日の光景!その32

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「ビート版をしていても、スピードが出るんですよ!(^^)!」

夏休み前 ある日の光景!その31

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「すごいスゴイすごい!  上手だね(^^♪」

夏休み前 ある日の光景!その30

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「よしっ! 次は、ぼくの順番だよ!」

夏休み前 ある日の光景!その29

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「すごい! あっという間に、あそこまで、お泳でいっちゃったよ。お魚みたいだね(^^♪」

夏休み前 ある日の光景!その28

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
お友達「いけ! 前のお友達に追いつけー!」

夏休み前 ある日の光景!その27

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
 バタ足は、あまり水しぶきがあがらない方が上手なんですよね?
 ということは、このお友達は上手ですね(^^♪

夏休み前 ある日の光景!その26

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
 ビート版をもって、これからバタ足の練習ですか?
 バタ足は、オリンピックを見て、よーく学びましょう(^O^)/

夏休み前 ある日の光景!その25

画像1 画像1
 6年生、今年度最後の水泳授業。もちろん、給食前の全身運動でした。
 リレーをしているのかな?

夏休み前 ある日の光景!その24

画像1 画像1
ナゾの声「そうよ、この声は、・・・よ!」

わたし「わかったぁ! もしかして、あなたは、水の中にいますか?」

ナゾの声「いるわよ。ところで明日の27日、新潟産大付高と日本文理は、どっちが勝つと思う?
 10時プレイボールの予定ですよね? わたしは、これからハードオフ・エコスタジアムまで歩いて見に行くわ(^O^)/」

夏休み前 ある日の光景!その23

画像1 画像1
ナゾの声「わたしは、ここにいるよ! まだ分からないの?」
 
わたし「まさか…、まさかこの声は? ・・・ですか?」

夏休み前 ある日の光景!その21

画像1 画像1
ナゾの声「もう、あっつくて暑くて、元気じゃないよー!!!」

わたし「あなたは、だぁーれ?」

夏休み前 ある日の光景!その20

画像1 画像1
 おーい! げんきですかぁー?

夏休み前 ある日の光景!その19

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みです。
 「お昼休みは運動中止」の指示が出たので、「新たに、入荷して欲しい図書コーナー」の前に、読書好きのお友達が集合していました。(^O^)/

夏休み前 ある日の光景!その18

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みです。
 「お昼休みは運動中止」の指示が入りました。
 「新たに、入荷して欲しい図書コーナー」の前に、「読書部」が登場しました(^O^)/

夏休み前 ある日の光景!その17

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みです。
 この日は、WBGTが「危険」を表示表しており、「お昼休みは運動中止」の指令を出しました。
 新たに「日陰でお散歩部」が登場しました。 頑張れニッポン(^O^)/

夏休み前 ある日の光景!その16

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みです。
 ヤギ部パート5です。 感動をありがとう♪ 頑張れニッポン(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係