自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

7月19日 夏休み直前 空の様子!その5

画像1 画像1
 八丁沖から眺める景色…。
 ここで一句!(^^)!

7月19日 夏休み直前 空の様子(保護者提供)!その4

画像1 画像1
 飛行機が飛んできて、プッ、プッ、プッー!っと、空に飛行機雲で描いたのです。
 ナヌっ? ひこうき雲? っていえば、荒井由実でしょ(^O^)/
 ♪ 白い坂道がー 空まで続いていたー
   ゆらゆらかげろうがー あの子を包むー
   誰も気づかず ただ一人 あの子は 昇っていくー
   何も恐れない そして舞い上がるー
   空にあこがれて 空をかけーてゆくー
   あの子の命は ひこうき雲ー♬
  ちょっと切ない曲ですが、ぜひ、youtubeでお聞きください!(^^)!
   
    

7月19日 夏休み直前 空の様子!その3

画像1 画像1
 この日、この瞬間、保護者が電話で教えてくださいました。
 お陰様で、学校から激写できました。(^O^)/

7月19日 夏休み直前 空の様子!その2

画像1 画像1
 なーるほど…。ニコニコマークですよね!?

7月19日 夏休み直前 空の様子!その1

画像1 画像1
 むむっ? ナヌっ? ナヌなに?

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その76

画像1 画像1
 6年2組 ICTを活用した先進的な音楽の授業でした\(◎o◎)/!

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その75

画像1 画像1
 6年2組 これは英語? ICT? それとも…?
画像2 画像2

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その74

画像1 画像1
 6年2組 何の授業でしょうか?(^^)v

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その73

画像1 画像1
 6年2組 何の授業でしょうか?

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その72

画像1 画像1
 6年2組 何の授業でしょうか?

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その71

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。
 男の料理めし! 完璧です。( `ー´)ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その70

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。(''ω'')ノ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その69

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。(^^)v
画像2 画像2

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その68

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。!(^^)!

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その67

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。(^O^)/

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その66

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。おいしいよ(^O^)/

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その65

画像1 画像1
 6年1組 家庭科の時間です。スクランブルエッーグ('◇')ゞ
画像2 画像2

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その64

画像1 画像1
 6年1組 社会科の授業です。('◇')ゞ

7月19日 夏休み直前 授業の様子!その63

画像1 画像1
 6年1組 社会科の授業です。( `ー´)ノ
画像2 画像2

いちごちゃん元気にしていました(^O^)/

画像1 画像1
 保護者からの提供写真です。貴重な写真をありがとうございました。
 24日(土)三条市下田にある今井農園さんへ行ってこられたそうです。

 枝豆をもいだ後の茎や葉をあげたそうです。今の季節のごちそうです。
 いちごちゃんは、ミントくん以外のヤギさんが枝豆を食べ育ると…、全集中、日の呼吸、頭突き舞い炸裂!(^^)!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係