自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

朝の出来事 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長室に、ぞくぞくと子供たちが訪れてきました。

 「みんなの絵はどこ?」

 「ここ〜!」

 校長室から、楽しそうな声が絶えない1日でした。

 ちなみに、校長の誕生日は1か月後です・・・。(byのぶ)

朝の出来事 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼近く、子供たちが校長室を訪れ、歌を歌ってくれました。

 「ハッピーバースデー 校長先生♪」
 「ハッピーバースデー 校長先生♪」・・・

 絵だけでなく、歌も歌ってくれるなんて・・・

 子供たちに愛されている校長です。(byのぶ)

朝の出来事 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
 子供たちが自分の笑顔を描いてくれるということは、学校が楽しいという証です。

 富曽亀小学校は「笑顔があふれる学校」を目指し、職員が一致団結しています。

 その方針を示したのは、もちろん校長です。

 校長にとって、なによりうれしいのは子供たちの笑顔。

 その笑顔がたくさん描かれている校長室は、校長にとって最高の場所。

 うれし涙が出るのは、当然です。(byのぶ)

朝の出来事 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 なぜ、笑顔が描かれているのでしょうか?(byのぶ)

朝の出来事 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 500人以上の子供たちの笑顔が描かれています。(byのぶ)

朝の出来事 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 「これそっくりだな〜」

 「すごいな〜」

 指をさし、喜び続ける校長。(byのぶ)

朝の出来事 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真を撮り終え、じっくりと一枚一枚見ています。(byのぶ)

朝の出来事 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 無言で写真を撮り続ける校長。(byのぶ)

朝の出来事 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 うれしさのあまり、スマホを取り出す校長。

 写真を撮ろうとしているのですね。(byのぶ)

朝の出来事 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 振り向くと、メッセージに気づいた様子。

 「校長先生、お誕生日 おめでとうございます」

 そうです。校長室には、校長の誕生日を祝い、子供たちが笑顔を描いてくれたのです。(byのぶ)

朝の出来事 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 絵の右下をご覧ください。
 
 BIRTHDAYと書かれています・・・。(byのぶ)

朝の出来事 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 涙を拭き、再び絵を見ています・・・。(byのぶ)

朝の出来事 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 どうやら絵を見て、涙が出ているようです。(byのぶ)

朝の出来事 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長室に、たくさんの絵が貼ってあります。

 いろいろな顔が描かれています。(byのぶ)

朝の出来事 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 うつむいています。

 どうしたのでしょうか・・・。

 おやっ、右端に絵が見えます。(byのぶ)

朝の出来事 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 驚いてる様子がうかがえます。

 何に驚いているのでしょうか?(byのぶ)

朝の出来事 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長が見ている紙には、こう書かれていました。

 「ちょっと早いですが、夏休みに入ってしまうので・・・」

 ???

 校長は、何のことか分かっていない様子です。

 ちなみに、私は、校長室の隅で隠れて写真をとっています・・・。(byのぶ)

朝の出来事 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 しばらく、校長の写真が続きます。

 理由は後ほど。(byのぶ)

いよいよ明日から夏休み! 熱中症に警戒を(^^)v

画像1 画像1
<ホームページtenk.ipより>
☆ 「9時〜15時までが危険(原則運動中止)」と表示されています。

 下越、中越、上越では、21日昼前から21日夜遅くまで竜巻などの激しい突風や急な強い雨、落雷に注意してください。

 本州付近は高気圧に覆われています。新潟県は、曇り又は晴れとなっています。
 21日は、高気圧に覆われますが、上空の寒気や湿った空気の影響を受け、大気の状態が非常に不安定となる見込みです。
 このため、晴れ時々曇りで、午後は山沿いを中心に雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。
 新潟県では、21日は熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測されます。

 外出はなるべく避け、室内をエアコン等で涼しい環境にして過ごしてください。

 22日は、引き続き高気圧に覆われますが、上空の寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れ時々曇りで、午後は山沿いを中心に雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。

F1グランプリ(集会委員会)2日目!その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 F1グランプリ2日目、続いては、「BTS」チームです。

 「ダイナマイト」の曲に合わせてダンスを披露しました。運動会でも踊った曲なので、とても上手でした。F1グランプリのトリにふさわしいステキな発表でした。(byヨーヨー)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係