自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
アイボの皆さん「今朝の挨拶はいかがでしたか?」

スタッフの皆さん「やっぱり、登校班の班長さんの挨拶がいいところは班全員がいいね。高学年が伝わる挨拶ができると、下学年ももっと声が出ると思うよ!」
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 アイボのスタッフーが4人いますね! 毎日、感心ですよね。
 あなたもアイボに参加しませんか?

今朝の登校の様子!その8

 おやっ? アイボのスタッフがいるな! いいぞ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 朝のラッシュ時は、1回の青色信号で全員が渡りきれないことがあります(>_<)
 班長さんも、班員の一人一人も気を付けてくださいね!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 真ん中を見ると、やっぱり、朝のラッシュターイム(>_<)
 このような場合、後方の登校班の人たちは、押しボタン信号(青色)が点滅するかどうか?を確認しながら渡ってください。
 もちろん、点滅したら「止まれ」ですよね( `ー´)ノ

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 右を見ると、朝のラッシュターイム( *´艸`)

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 左を見ると、朝のラッシュターイム( *´艸`)
 おっ! 亀貝駐在さん、今日もありがとうございますm(__)m

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 交差点の安全を確認したり、挨拶をリードしたり、一列になる箇所呼びかけたり…、ナイスな登校班の班長さんが増えて来ました(#^^#)

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 毎日、登下校班と一緒に安全確保してくださっています。
 大変ありがとうございますm(__)m

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 ♪ 今朝もいい天気〜 ! 今朝もお天道様光線が…(^O^)/

スマホトラブル予防 27日は?

画像1 画像1
 27日は、「オレのアカウントが勝手に使われているから パスワードを入力しろだ? いや、これフィッシング詐欺だろ」です。

<コメント>「フィッシング詐欺とは、企業になりすまして、不安をあおるようなメールを送り、パスワード等を入力させることで、個人情報を抜き取る詐欺です。個人情報を入力する際は、慎重になりましょう。」と啓発しています。

<フィッシング詐欺とは?>
 最近では、電子メールの送信者名を詐称し、もっともらしい文面や緊急を装う文面にするだけでなく、接続先の偽のWebサイトを本物のWebサイトとほとんど区別がつかないように偽造するなど、どんどん手口が巧妙になってきており、ひと目ではフィッシング詐欺であるとは判別できないケースが増えてきています。
 友達や家族で互いに声を掛け合い、気を付けましょう。

本日の給食!

画像1 画像1
 4月26日(月)の献立です。
・わかめご飯   ・じゃが芋と豚肉の揚げ煮
・豆腐の中華スープ  です。
 じゃが芋は、新じゃがだったんでしょ。新じゃがでポテチとか作るとさらに美味しいんでしょうね。じゃがいもは豚肉を揚げたものをしょうゆベースで和えると、超ご飯が進君のおかずになります。豆腐の中華スープで体が温まりました。

突然の訪問者!その5

お友達「これ、お母さんからの手紙(ラブレター)です。ぜい、よんでください!」
わたし「わぁー、うれしー。ナイスラブレターですよ♪」

お友達「ぼくたち、わたしたちは、富曽亀FC1〜3年生のベストメンバーです( `ー´)ノみなさん、待っているよー(^^)/~~~」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ぼくたちも、バンセンに来ましたぁー!」
わたし「はいよー、どうぞー!」
お友達A「ぼくたちは、仲良し3年生でしゅ!」
お友達B「5月2日に、とにかく来てください!」
お友達C「興味のある人、ない人、待ってまぁーしゅ!」
画像2 画像2

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
 富曽亀FCの2年生です。男子も女子もいます。
 双子もいましゅ! 漫画ならモテましゅ!
 ぜひ、一緒にやりませんか?

突然の訪問者!その2

お友達「こーちょーセンセー、ぼくたちも同じバンセンでしゅ!」

 写真は、富曽亀FCの2年生です。将来の有望株です(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、バセセンに来ましたぁー!」
わたし「はいよー! では、どうぞ!」

お友達「ふそきエフシーです。5月2日の午後1時30分から、サッカーの体験会があります。だれでも参加OKです。一緒にサッカーをしましょう。
 運動できる、服装とくつを持って来てください。
 晴れなら富曽亀小学校のグラウンド、雨なら体育館でやります。
 ぜひ、来てください('◇')ゞ」
写真は、1年生です(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭確認のため、朝清掃の様子!その5

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、保健室です。反省会で、班長さんの「しっかりできた人!」の質問に、全員が「ハーイ!」と手を挙げて答えているところです。
 そして、終了後のー、てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

家庭確認のため、朝清掃の様子!その5

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、職員室前廊下です。みんなで協力して、楽しく雑巾がけをしています。清掃を楽しめることははすごいね(^^)v

家庭確認のため、朝清掃の様子!その4

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、児童玄関前(道具置き場)です。高学年が下学年を導きながらきれいにしています。やるなー(^^)v
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係