自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

校内(参観授業)職員研修会パート3!その9

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「15×0.4でいいのか? 違うのか? その理由は? ノートしましょう♪」(全員が書き終わったころに)「それでは、全員起立!」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その8

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「時速15kmで40分間走りました。この道のりは?」で、「求める式は、15×0.4でいいですか?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その7

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「では、隣の人とノートを交換して、お友達の考えを確認しましょう。そして、どうしてそう考えたの?って聞いてみましょう。」
 その後の風景が下の写真です。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その6

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 学級の全員が集中して、授業を受けているんです。 当たり前? そうかなぁ? 教師も子供たちも素晴らしいんです。!(^^)!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その5

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 真剣に考えている姿、相談している姿、ノートしている姿。ステキでしょ!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その4

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 お友達が答えるときに、そちらに正対する富曽亀っ子!
 ステキすぎるでしょう!(^O^)/
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その3

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。
 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 教師の質問をいとも簡単に答える子供たち。やるなぁー(^^♪
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その2

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。
 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 楽しく学習出来るかな? みんなのくいつきがとてもいいです、
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その1

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。
 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 学級担任ではなく、県立教育センターの指導主事が飛び込みで行ってくれました。 さて、楽しく学習出来るかな?
画像2 画像2

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その36

画像1 画像1
 写真上、5年生。 写真下、6年生です。
 高学年は、下学年と比べ物にならない、配慮されているでしょ♪
 大切なのは、傘の柄の向き!置いたときの角度! よろしくね(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その35

画像1 画像1
 写真上、3年生。 写真下、4年生。
 やはり、低学年よりは、配慮されていますよね。
 でも、高学年に比べるとどうかな?(^^♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その34

画像1 画像1
 写真上、1年生。 写真下、2年生。
 どちらが並べ方に配慮しているのか、一目瞭然ですね。
 といえども、どちらもイマイチですよね。上級生の皆さん!
 3年生以上を見て見ましょう♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その33

画像1 画像1
アイボ(生活委員会)の皆さん「今朝の挨拶の評価を教えてください。」

スタッフの皆さん「そうですね。週の初めだけど、以前よりは声が出ているね。でも、班長がダメのところはやはり、班員もダメだね。班長がいいところは、バカいいよね! ということで、今日はこちらの方は、〇点だな。」
画像2 画像2

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その32

画像1 画像1
 スバらしき登校班なんです。
 何が素晴らしいのか?当ててください。!(^^)!

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その31

画像1 画像1
 アイボ(生活委員会)のお友達! 
 爽やかな挨拶を毎日ありがとう!(^O^)/

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その30

画像1 画像1
 亀貝の駐在さん!
 そういえば、憎き、車上荒らしは捕まりましたか?
 とにかく、車内に金目の物やバック等は置かないようにしましょう!

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その29

画像1 画像1
 スバらしき登校班、横断の仕方なんです。
 何が素晴らしいのか?当ててください。!(^^)!

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その28

画像1 画像1
 おっ? 亀貝の駐在さんだ! ありがとうございます!(^^)!

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その27

画像1 画像1
 スバらしき登校班なんです。
 何が素晴らしいのか?当ててください。!(^^)!

今朝の登校の様子(夏休み前の一週間)その26

画像1 画像1
 スバらしき登校班なんです。
 何が素晴らしいのか?当ててください。!(^^)!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係