自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

校内(参観授業)職員研修会パート3!その29

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その4」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その28

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その3」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その27

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その2」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その26

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その25

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご確認ください。(^O^)/
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その24

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご覧ください。!(^^)!
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その23

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 2組の子供たちは、学び合い、教え合いがなんとも自然に出来るんです。ステキ!(^^)!
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その22

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「1時間って、60分でしょ。」  「うんうん!」
 「ってことは、40分って40/60時間でしょ?」 「えっ? はぁ?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その21

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「で、この1時間を10分ずつに区切るよ。(線を引くよ。)」
 「うんうん、それでー? おっ? そうかぁー!」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その20

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「えーと、15kmの速さで1時間走るとすると、この長さ(線分図)になるでしょ?」
 「うんうん、それで?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その19

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、4人グループになって、この問題の正しい考え方をホワイトボードに記入してください。また、グループの仲間にも説明してくださいね。」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その18

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「そうかぁー、1時間は60分だもんね。だから…?」
 「あっ、そっかぁ、そういうことかぁ…(''ω'')ノ」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その17

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「…では、40分は0.4時間ではなくて…、何時間と表せばよいのだろうか?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その16

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「…じゃぁ、40分は0.4時間じゃないんだよね…???」
 「30分(1/2時間)よりも多いんだから…。」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その15

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「ってことは、15×0.4っていうのは、〇? ×?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その14

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「…ということは、真ん中より左、つまり、半分に満たない!ってことだね。」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その13

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「あっ、なるほどね…。今、○○さんが言ったこと伝わったかな?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その12

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「15×0.4だったら、真ん中よりも…左? 右?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その11

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「1.5×0.4はおかしいと思う理由を、誰か発表してくれる人?」
 「1.5×0.4だとすると、あのテープ図のどのへんになる?」
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校内(参観授業)職員研修会パート3!その10

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 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、級友は、どんな考えを書いたかな? 学級全体を巡回して確認してみましょう♪」 
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