自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その14

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 指導主事の先生方は、「当校児童の学ぶ姿勢がスバラシイ!」と大絶賛でした!(^^)!

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その13

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その12

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その11

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その10

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その9

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その8

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その7

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その6

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 続いて、県立教育センターの指導主事が授業におけるタブレットの活用を含めてお話(ご指導)くださいました。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その5

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 指導主事は、「教科書を教える(教科書どおりに教える)のではなく、教科書で教える」ことの大切さを強調しました。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その4

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 主体的な学び! 子供たちは、確かに、画面でのフラッシュ提示に惹きつけられてました。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その3

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。
 子供の学びを主体的にするためのきっかけづくりに「フラッシュ提示(画面やカードで)」が有効であることを確認しました。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その2

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。まず、義務教育課指導主事からのお話(ご指導)です。

(参観授業を終え)第2回職員研修会!その1

画像1 画像1
 過日7月5日(月)県義務教育課並びに県立教育センターの指導主事計5名を招聘し、「主体的・対話的で深い学び」について研修を深めました。その様子をちょっとご覧ください。(^O^)/

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その26

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生 ダンス&閉会式です。 (byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その25

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生 ダンスです。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その24

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生ダンスです。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その23

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生 ダンスです。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その22

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生ダンスです。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その21

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生 ダンスです。(byのぶ)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係