自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その17

画像1 画像1
 スノコ洗い係さん! きれいにするやり方を教えるね!(^^♪

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その16

画像1 画像1
 はい! 協力してよくできました(^^)v

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その15

画像1 画像1
 捨てる場所は、そこだよ。協力してやってね!(^O^)/

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その14

画像1 画像1
 えさの残りを捨ててくださねー(^O^)/

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その13

画像1 画像1
お友達「わっせ、わっせ、ヨイッショ、ヨイッショ(^^♪」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その12

画像1 画像1
 お水係さんも、よろしくねー! みんなではこんでねー♪

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その11

画像1 画像1
お友達「よっこらしょ! どっこいしょ♪」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その10

画像1 画像1
 スノコ洗い係さーん! よろしくねー! 運んでねー♪

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その9

画像1 画像1
お友達「ミミちゃーん、もー跳ばないで、跳ねないで!」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その8

画像1 画像1
音も題「ミミちゃぁーん、ちょーかわいいー♪」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その7

画像1 画像1
お友達「すごく力強いんだよ。いちごちゃんほどではないけど(^O^)/」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その6

画像1 画像1
お友達「ミミちゃん、勝手に行かないで〜((+_+))」

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その5

画像1 画像1
 では、お散歩係のお友達、お出でー(^^♪

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その4

画像1 画像1
 では、仕事内容、係を確認します(''ω'')ノ

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その3

画像1 画像1
 はい! 整列しまぁース(''ω'')ノ

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その2

画像1 画像1
 えさ係の皆さんが持って来てくれました。
 このコメントがステキですね(^O^)/

<1年生>ヤギ当番(全員飼育栽培委員会)開始!その1

画像1 画像1
 本日から、ヤギ当番が1年生にバトンタッチされました。今日は、1年1組です。その様子をご覧ください。

ミミ「ナにかぁ〜?」

新型コロナウイルス感染拡大予防について!その8

画像1 画像1
「3つ目、高齢者や病気がちの人は、感染すると症状が重くなってしまう危険があります。自分は元気だから大丈夫!ということではなく、そのような人たちに感染させることがないよう、思いやりの気持ちをもってほしいと思います。
 登下校時の旗持ちスタッフの方々に、おはようございます! ありがとうございます! さようなら!など、元気のよい声掛けは、高齢者の方々を元気づけます。」

「4つ目、感染症にかからないようにしましょう。それは、すでに皆さんが取り組んでいるように、マスクをしたり、手を洗ったり、うがいをしたり、…。具合が悪い場合には無理をせずに、学校を休むことです。そして何より、よく食べ、よく眠り、排便をするなど、健康的な生活を送ることが大切です。」
 以上のことを心がけ、新型コロナウイルス感染症に負けないようにしましょう(^O^)/

新型コロナウイルス感染拡大予防について!その7

画像1 画像1
「1つ目、新型コロナウイルスには誰もが感染する可能性があります。感染した人が悪いということではありません。
 学校やクラスの中で感染することは悪いことだという雰囲気ができてしまうと、新型コロナウイルスに感染したと疑われることをおそれて、具合が悪くなっても、その後は言いだしにくくなったり、病院に行くのが遅くなったりしてしまいます。
 そうすると、さらに皆さんの地域で感染が広がってしまうかもしれません。」

「2つ目、現在、富曽亀小学校で感染した人はいません。0(ゼロ)です。感染した人や症状のある人を責めるのではなく、思いやりの気持ちを持ち、感染した人たちが早く治るよう励まし、治って戻ってきたときには温かく迎えてほしいと思います。
 もし、自分が感染したり症状があったりしたら、友達にはどうしてほしいかということを考えて行動してほしいと思います。
 感染していないのにへんなうわさ話を流したり、感染した人に心ない言葉をかけられたりしてはいけません。こうしたことが皆さんの周りでも起きないように、協力してほしいのです。皆さんならできます。」

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、自主学習ノートが一冊終わりましたぁ。見ていただけますかぁ?」
わたし「はい、もちろん、喜んで…。 どれどれ…♪」

わたし「やるなぁ。疑問に思ったことや、興味のあることを、どんどん追求する姿勢って素晴らしいね。将来が楽しみだなぁ。 内容をちょろっと紹介させてくださいね(^^♪」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係