自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

校内(参観授業)職員研修会パート3!その34

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。

 6年生は、タブレットも自由自在に使いこなせるんです。その何?オクリンク?とかも当たり前に活用しているんです。
 「GIGAスクール構想」…わたしは、もう、ついていけないかもしれません。((+_+))

 それにしても、鯛が泳ぐ授業をしてくれた教育センターの指導主事に感謝(''ω'')ノ そして、ステキな6年生に感服しました。(^O^)/

校内(参観授業)職員研修会パート3!その33

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その8」
 「では、時間になりますので、教室に入ってください。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その32

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その7」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その31

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その6」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その30

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その5」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その29

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その4」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その28

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その3」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その27

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その2」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その26

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その25

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご確認ください。(^O^)/
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その24

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご覧ください。!(^^)!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その23

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 2組の子供たちは、学び合い、教え合いがなんとも自然に出来るんです。ステキ!(^^)!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その22

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「1時間って、60分でしょ。」  「うんうん!」
 「ってことは、40分って40/60時間でしょ?」 「えっ? はぁ?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その21

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「で、この1時間を10分ずつに区切るよ。(線を引くよ。)」
 「うんうん、それでー? おっ? そうかぁー!」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その20

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「えーと、15kmの速さで1時間走るとすると、この長さ(線分図)になるでしょ?」
 「うんうん、それで?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その19

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、4人グループになって、この問題の正しい考え方をホワイトボードに記入してください。また、グループの仲間にも説明してくださいね。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その18

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「そうかぁー、1時間は60分だもんね。だから…?」
 「あっ、そっかぁ、そういうことかぁ…(''ω'')ノ」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その17

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「…では、40分は0.4時間ではなくて…、何時間と表せばよいのだろうか?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その16

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「…じゃぁ、40分は0.4時間じゃないんだよね…???」
 「30分(1/2時間)よりも多いんだから…。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その15

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「ってことは、15×0.4っていうのは、〇? ×?」
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係