自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その30

画像1 画像1
 ちょっと待ったぁー!
 DMATの前に、お礼の言葉を(^O^)/
 この続きは、明日のお楽しみに! あしからずm(__)m
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その29

画像1 画像1
 SOREDEHA,DMATを見に行こう(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その28

画像1 画像1
 最後に、もう一度、医療において大切なことをお話ししてくださいました。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その27

画像1 画像1
 北海道で、無事、任務を完了されたそうです。
 さすが! 丸山医師は、私たちの誇りですね。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その26

画像1 画像1
 北海道胆振東部地震のときに、DMATで、北海道へ行かれたそうです。新潟県、柏崎市から、車でですよ。ひょえー!

画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その25

画像1 画像1
 お医者さんになってから、DMAT隊員に!
 丸山先生は、まさに常に前進されていますね。ステキ(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その24

画像1 画像1
 DMAT自体知らない富曽亀っ子がほとんどでした。
 が、お陰様で、よーくわかりました。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その23

画像1 画像1
 災害医療DMATのお話をしてくださいました。
 なーるほど、だから白衣ではないんですね。(^^)v
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その22

画像1 画像1
 いよいよ本題!
 きみも医者になれる! きっとなれる! 多分なれる!
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その21

画像1 画像1
 丸山医師も、いろいろな病院でお勤めされたんですね。
 長岡日赤にもお勤めされていたんですね。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その20

画像1 画像1
 確率的にみると、現在は、だいぶ医者になりやすくなったようです。
 「きみも医者になれる!」です。
 いや、誰かがならなくては日本がまずいんです。\(◎o◎)/!
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その19

画像1 画像1
 なぜ、お医者さんになろうと思ったのか?紹介してくださいました。
 なるほど…、あこがれだったんですね。(^^)v
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その18

画像1 画像1
 病院!って、一口で言っても、いろいろな職種があるんですね。(^^)v
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その17

画像1 画像1
 大切なのは、チームになることだそうです。
 つまり、お医者さんにおいても、協働、協調…、相手を気遣うこと、つまり「やさしく」が大切なんですね。(^^)v
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その16

画像1 画像1
 聞き間違いでなければ、胆のうの手術もされるみたいです。
 なんか、超スゴスギー(^^)v
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その15

画像1 画像1
 当直もされるし、救急外来もされるそうです。
 実質のお休みは、あまりないようですね。((+_+))
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その14

画像1 画像1
 丸山医師は、おなかの専門家だそうです。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その13

画像1 画像1
 お医者は、内科とかあるけど、どんな科があるのですか?
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その12

画像1 画像1
 未来のお医者さん、看護師さんなどの医療関係者、大募集中です。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その11

画像1 画像1
 丸山医師が勤務されている病院の現状を説明されていました。ものすごく、お忙しいことを理解できました。(''ω'')ノ
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係