自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの昼休み!その18

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、お久しぶりです。ほらっ、見て見て! 二人三脚だよ!」

お友達B「昨日のホームページに、3年生のが紹介してあったでしょ。私たちも、上手なんだよ!」

わたし「タスカニ! 上手ですね(^^♪」

お友達「久しぶりに、写真撮ってくださぁーい!」
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その17

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、お久しぶりです。昨日、探し物が見つからなかったんだけど、見付かったので報告に来ました。」
わたし「えっと、探し物は何ですか? 見付けにくいものですか? 鞄の中も机の中も探しましたか?(by井上陽水)

お友達「久しぶりに、グッズと一緒に写真撮ってくださーい(^^♪」
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その15

画像1 画像1
富曽亀っ子「ウェル カム トゥー FSKエレメンタリースクール!」
カイ(Cai)「ナイス トゥーミーチュー! ハゥ ハヴ ユービーン!」
富曽亀っ子「ナニユーテルガー!?」
 てな感じで、2年前のこの時期、富曽亀小に体験入学に来た、アメリカ在住のお友達「カイ」君が本日、当校に来ました。(あと何回か体験しに来ます。)

 6年生は、男女問わず大喜び\(◎o◎)/! 5・6限一緒に水泳しました。いや、エンジョイ スゥイミングかな(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その14

画像1 画像1
 ミミちゃん(ヤギ)部です。
 ミミちゃんも、やっぱり富曽亀富士が好きなんです。
 いや、いちごちゃん(お母さん)との思い出が残っているのかな?

給食パワーの昼休み!その13

画像1 画像1
 「これなーんだ?」(byミミ)
 「さっきの奴よりも見た目はいいけど、これお危険な気がするワ! 味は?」(byミミ)
 「ミミちゃん、食べちゃダメだよ! そっちに行っちゃだめだよ!」(byステキなお友達)
 「最近雨ばっかりだから、キノコなどの菌類が育つんだなぁ。」(byステキなキノコ博士)
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その12

画像1 画像1
 「これなーんだ?」(byミミ)

 「何か、見た目が危険だワー?」(byミミ)

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 「これなんだぁ?」(byミミ)

 「ちょっと、あまい桃の香りがするワー?」(byミミ)

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 1年生と2年生で、かわゆいミミちゃんの取り合いです。
1年生「ねぇ、わたしもリードもちたーい。つぎ、かしてー!?」
2年生「えっ? やだ、いーよ…( ;∀;)」

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 2年生に負けず劣らず?
 いえ、1年生が超かわいがっています。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 みみちゃん(ヤギ)部です。
 2年生に負けず劣らず、1年生も超かわいがっています。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ミミちゃん(ヤギ)部です。
 7月1日の午後から、一匹(人)ぼっちになっちゃいました。
 寂しくてしようがありません。
 富曽亀っ子のみんな遊んであげてね。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 すべりだい部&おにごっこ部です。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 ぶらんこ部!その2ですぅ。
 あふれたお友達で、じゃんけんをして順番を決めています。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 ぶらんこ部です。順番は、早いもん勝ちです。(^O^)/

スバらしい感服したノート!?

画像1 画像1
 教師用のノートかと思いました。
 「字は人を表す。」と言われます。スバラシイね(^^)/~~~

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんてい部!その2です。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんてい部ですね。(^O^)/

給食パワーの昼休み!その1

画像1 画像1
 はん登り棒部ですね。(^O^)/

校長室のグッズ紹介(学習参観後)その24

画像1 画像1
 シールや、一つずつ繋げて形を創る作品。そして折り紙です。
 きめ細やかですね。やるなー(^O^)/                        

校長室のグッズ紹介(学習参観後)その23

画像1 画像1
 これも折り紙なんですよ。 そうなんです。
 一枚ものです。 組み合わせてありません。
 さすがに下の作品は、一枚ではできませんよね。(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係