自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その3

画像1 画像1
 金色のメダル、笑顔が輝いています。ステキですね(^^)/~~~
 ミミちゃんを1年生「はるかぜ学年」と大切に育てますよ( `ー´)ノ

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その2

画像1 画像1
 「イチゴちゃんとミントくんが卒業します。・・・・・ミミちゃんが残るので、よろしくお願いします。」
 なんて心優しい2年生、「なないろ学年」いいね(^^)/~~~

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その1

画像1 画像1
 いただいたプレゼント(感謝状)です。
 2年生が心を込めて作ってくれました。
 ありがとう(^^♪ 大切にしますね(^O^)/

運動会記念写真3組

画像1 画像1
 遅くなりましたが、運動会終了後、記念写真を撮りました。
 〇年3組です。お疲れ様♪

 さて、何年生でしょうか?(byキネー)

運動会記念写真2組

画像1 画像1
 遅くなりましたが、運動会終了後の記念写真です。
 〇年2組です。がんばりましたね!

運動会記念写真1組

画像1 画像1
 遅くなりましたが、運動会終了後の記念写真を撮りました。
 〇年1組です。お疲れ様でした!

3回目のクラブ活動の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツクラブの活動の様子です。

 スポーツクラブは毎回行うスポーツが変わります。今日は鬼ごっこ遊びです。「ふえ鬼」や「こおり鬼」「たすけ鬼」を行いました。

 体育館いっぱい使って思いっきり体を動かして楽しそうですね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球クラブの活動の様子です。

 担当の先生や友達とラリーをつなげています。

 ラリーがつながると楽しいですね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 植物アートクラブの活動の様子です。

 この日はラベンダーステック作りです。近くによるととてもいいラベンダーの香りがします。それだけで作るのがわくわくしますね。

 枕元に置いておくとぐっすり眠れるそうです。

 見て楽しむだけでなく、いろいろなことに役立ちますね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 韓国語クラブの活動の様子です。
 左の写真は韓国語で出された問題に答えている様子です。

 今日は韓国のあいさつを学びました。
 プリント(右写真)には18ものあいさつが紹介されていました。

 「アンニョンハセヨ」は「こんにちは」の意味ですが、朝でも夜でも使えるそうです。勉強になりますね。(byヨーヨー)

<5年生>自然教室2日目:解団式の様子!その12

画像1 画像1
 双方向性のある、あいさつのあと、保護者の方を写してみると…。
 なんと、キッター! 素晴らしい自然教室だった証拠ですねー(^O^)/

3−1町たんけんin小曽根(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−1町たんけんです。
 小曾根神社のあと、延命寺の中を見学させていただきました。
 お寺の中の歩いてみたり、話を聞いてみたり、とても貴重な時間になりました!

3−1町たんけんin小曽根(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−1町たんけんです。
 小曾根神社で休憩&自由時間です。
 楽しいね♪

3−1町たんけんin小曽根(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−1町たんけんです。
 トンネルを抜けると、老人ホームがありました。
 その後進んでいくと、小曾根神社に着きました。

3−1町たんけんin小曽根(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生第2弾町たんけんin小曽根方面です。

 3−1、学校を出て周りを見渡すと田んぼが多いです。
 でも遠くを見ると何かを見つけたようです。何だろう?

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その52

画像1 画像1
 「元気でねー! また会おうねー! さようならー! 絶対に会いに行くからねー!  待っていてねー(^O^)/」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その51

画像1 画像1
 「バイバーイ! マタネー! また来てねー!(>_<)」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その50

画像1 画像1
 「ねぇー! 行かないデー! サヨーナラー!(>_<)」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その49

画像1 画像1
 「いちごちゃーん、ミントくーん! 行かないデー! 戻って来てー! さよーならー\(◎o◎)/!」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その48

画像1 画像1
 ガチャン!(ドアが閉まる音)
 ブオーン!(エンジンの音)
 グイーン!(車が走り出した音)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係