自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その40

画像1 画像1
 たくさんの保護者の方々が駆けつけてくださいました。
 これから一年間お世話になります。
 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その39

画像1 画像1
 曲に合わせて、退場していきました。
 ミミちゃんは、自分一人(一匹)になったことを気が付いているのかな?
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その38

画像1 画像1
 「私たちといっしょに、子ヤギさんのお世話をしてください。よろしくお願いします。」
 「続いては、子ヤギさんの退場です。」
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その37

画像1 画像1
 「続いては、お家の人へのお願いです。担当の人お願いします。」
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その36

画像1 画像1
 「最後は、3組さんの記念撮影です。前に出て来てください。」
 「それではー、サン・ニ・イチ、メェー(^O^)/」

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その35

画像1 画像1
 「続いては、2組の人の記念撮影です。」
 「それでは、3・2・1、メェー(^O^)/」

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その34

画像1 画像1
 「続いては、記念撮影です。1組の人は、前に出て来てください。」
 「3・2・1、メェー!」
 (校長先生のお話の場面は省略します。)
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その33

画像1 画像1
 今井先生は、ヤギさんの体調の管理の仕方についても教えてくださいました。!(^^)!
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その32

 今井先生は、「ヤギさんと仲良くなりたい人、えさやりをしたい人、・・・・・してください。」と具体的にやさしく教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その31

画像1 画像1
 「続いて、ヤギ牧場の今井先生のお話です。」
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その30

画像1 画像1
ミミちゃん「はるかぜっ子の校歌、ウメーよ!(^^)! プレゼントの野草も、お家から持って来てくれたお野菜も、超ウメーよyo♬」
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その29

画像1 画像1
 とてもステキな歌を披露しました。
 そうです、校歌です。もう3番まで覚えたんですよ。ミミちゃんは、みんなの歌声を聞きながら、もきゅもきゅと食べてます。\(◎o◎)/!「
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その28

画像1 画像1
 「次は、ミミちゃんに歌のプレゼントをします。」

 「みなさん、立ちましょう。サン、ハイ(^^♪」
画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その27

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムの最後のグループです。出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その26

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その25

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その24

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その23

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その22

画像1 画像1
 「いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」
 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2

<1年生>ミミちゃんの入学式(学習参観)その21

画像1 画像1
 「次は、いいこいいこタイムです。では、〇列目の人たち、出て来てください。」

 「やったぁー! かわいいー! いいこいいこ!」
 (まだ、こわくて触れられない子もいます。)

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係