自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その9

画像1 画像1
司会「これから、中央の燭台を囲んで、楽しい一時を過ごしましょう。各自のろうそくを消してください。」ってとこかな?どーでしょう・・・?((+_+))

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その8

画像1 画像1
司会「一本の小さな火も、今は、みんなの輪で、大きな美しい火となりました。これからも、若い力で協力しあい、まっすぐな道を歩き続けましょう。その気持ちを込めて、“○○○”を歌いましょう。」って感じかな?
 最近は、何を歌うのかな? 私の頃は、「×若者イタチ、〇若者たち」でしたね(^^)v
 やっぱり最近は、炎(鬼滅の刃)かな\(◎o◎)/!

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その7

画像1 画像1
司会「誓いのことばを述べていただきます。火の守は営火長(火の長)の前にお集まりください。」
営火長「あなたには○○の火をあげます。」
火の守「私は、○○の火をいただきました。(誓いのことば)」
 って感じのところですか? 後程、ご確認を(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その6

画像1 画像1
 ちょっとこれは、何をしているところでしょうか? 
 「これは、友情の火です。・・・・・。」とか言っているところでしょうか? すみません。
 お家に帰って来てから、お子さまにご確認ください。(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その5

画像1 画像1
 全員にトーチを渡します。私語は慎みます。
 トーチサービスです。営火長より分火してもらい、営火長⇒各班長⇒班員(右まわり)に順次、点火していきます。(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その4

画像1 画像1
 班長は班を代表して、団結の誓いの言葉を簡潔に述べます。(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その3

画像1 画像1
 開式の言葉を、営火長が簡潔に話します。
 離れた場所で、巫女のトーチにのみ点火し、巫女は営火長を照らします。
 巫女は営火長のトーチに点火し、営火長は各班長のトーチに分火します。
 トーチは点火したら炎を肩の高さよりも上に保つのです。(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その2

画像1 画像1
 「とーおきー やまにー 陽はお−ちてー♪」の歌かどうかは分かりませんが、みんなで静かに歌を歌い(最後の方は、ハミング)、火の巫女がトーチを持って先導し、営火長が入場します。(^^)v

<5年生>自然教室1日目:キャンドルセレモニー!その1

画像1 画像1
 体育館に集合しました。
 キャンプファイヤーでいうところの営火場もセットされました。
 さぁ、これから儀式が始まりますよ(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その21

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/
 よーし、お腹もとりあえずは、満たされましたよ。続いては、キャンドルセレモニーですね。(^^)/~~~

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その20

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その19

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その18

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その17

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その16

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その15

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その14

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その13

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その12

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目:嬉しい夕食!その11

画像1 画像1
 もう言葉は要りません。 写真をご覧になり、ご自分でアテレコしながら楽しんでください。(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係