自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>自然教室1日目!その10

画像1 画像1
 出発式の子供の様子を見守る、たくさんの保護者の皆様です。ありがとうございます。(^O^)/

<5年生>自然教室1日目!その10

画像1 画像1
 出発式のラストは、5年生全員による「あおぞらコール」です。
 「青空のように 明るくチャレンジ! 広がる絆!! あふれる笑顔!!!」息がピッタリあったステキなあおぞらコールでした。
 「この子供たちは、きっと良い思い出をつくって帰ってくる!」そのように確信しました(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その9

画像1 画像1
 係代表人たちからの説明が終わりました。
 5年生一人一人の話の聞き方は最高でした。さらに、係代表の「〜しましょう!」の呼びかけに、みんなが「はいっ!」っと返事をしている姿がステキでした。( `ー´)ノ
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その8

画像1 画像1
 はいはい! もう一度、カメラ角度を変えて、カシャ!
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その7

画像1 画像1
 はい! もう一度、カメラ角度を変えて、カシャ!
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その6

画像1 画像1
 カメラの角度を変えて、カシャ! 
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その5

画像1 画像1
 日頃学校で、当たり前にできている、話の聞き方、あいさつ、返事などを、場所変えても実行できるか? 妙高「自然教室」において試してきます。(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その4

画像1 画像1
 この写真も、みんなが係代表の人の説明を聞いているときの様子です。やっぱり、イイネ(^^♪
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その3

画像1 画像1
 出発式において、各係の代表が説明しているとき、みんなが話を聞いている様子です。イイネ!
画像2 画像2

<5年生>自然教室1日目!その2

画像1 画像1
 今朝7時15分から、出発式を行いました。
 写真は、各係の代表者が、「思い出に残る楽しい自然教室」にするためのポイントを確認しています。(^0_0^)

<5年生>自然教室1日目

画像1 画像1
 本日から自然教室です。
 写真は、出発式において司会進行している二人です。

給食パワーの昼休み!その12

画像1 画像1
 グラウンドにいる富曽亀っ子も、時計を見て、行動できます。
 ノーチャイムの学校は、県内数多くあるけれども、子供たちが自主的に守っている学校は少ないと思います。
 富曽亀っ子は、互いに声を掛け合いながら、時間を守っています。さいこーだZ、富曽亀っ子(^_-)-☆
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 お昼休みの終了時刻=針が5のところ=25分になったら、いちご家族との触れ合いも終了です。(^0_0^)

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 いちごちゃんのスタンディング食べ放題ポーズ!
 これも見納めです。( ゚Д゚)

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 いちごちゃんは、「あの野草を食べたい!」って、私たちを見詰めるんです。その眼(瞳)がとってもかわいいんです。ネットの外であっても、はぐって、すぐに食べさせてあげます。( `ー´)ノ

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 いちごちゃん、ミントくん、ミミちゃんの3頭(匹)をまとめて散歩させることは、小学生には無理です。すごい力なんですよ。\(◎o◎)/!

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(5年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 16組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(5年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 15組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(5年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 14組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(5年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 13組目です。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係