自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その10

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 だいぶパワーを使いました。でも、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その9

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 続いて反対側へ移動します。楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その8

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 バタ足の練習ですね? 楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その7

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 後半の部のお友達です。やはり、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その6

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 ここで、前半の部と後半の部が入れ替わります。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その5

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。水の中を泳いだり、歩いたり…♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その4

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 
 1年ぶりの水泳、かつ昨日の暑さもあり、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その3

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 水の中を泳ぎます♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その2

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 「真ん中まで行って、往復します!よーい、どん!」 子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

給食パワー:クラブ活動の様子 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽クラブの様子です。

音楽クラブは、クラブ員みんなで相談して決め、「情熱大陸」の曲の練習をしていました。うまくなったら、発表もあるようです。大好きな曲なので披露する日が楽しみです。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 手芸・かぎ針編みクラブの様子です。

 フェルトで壁掛けやポケットティッシュケース、毛糸でエコたわしを作っています。

 縫ったり、編んだりするのは、手先が器用になりそうです。

 生活に役立つものを自分で作れるなって素敵ですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ダンスクラブの様子です。

 運動会で踊ったダンスを練習している子もいました。

 タブレットの映像を見ながら練習していますね。

 みんなリズムにうまくのりカッコイイし、とても楽しそうですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 イラストクラブの様子です。

 アニメなどのキャラクターなどを真似して描く子が多いです。

 みんな集中して黙々と描いています。絵が好きなんですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ルームゲームクラブの様子です。

 写真は、オセロや坊主めくりをしているところです。

 その他にも、カードゲームやボードゲームなどをして楽しんでいます。頭を使うゲームあるし、運が勝敗を決めるゲームもありますね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 料理クラブの様子です。

 おからハンバーグを作っています。ハンバーグは子供に人気ですよね。

 おから入りで健康にもいいし、焼け具合も調度よくおいしそうですね。(byヨーヨー)

スマホトラブル予防 23日は?

画像1 画像1
 23日は、「数量限定!? 大変! 早くポチらなきゃ!」です。

<コメント>「欲しい商品を見付けたら、安易に購入を決めていませんか?フリマアプリは便利ですが、トラブルも増えています。知らない人とお金のやり取りをする際には、気軽に会話をする感覚ではなく、商品の情報をしっかりと確認しよう。」と啓発しています。
<フリマトラブル例>
○ 商品が偽物だった
○ 購入者に偽造品だと言われ、商品代金が支払われない
○ 未成年者が法律で禁止されている酒等を買った(売った方にも責任があります)
 「そのフリマ安全ですか?」確認してから商品を購入するのか? フリマを利用しないか?が肝心ですね。 

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(6年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよアンカーの登場です!その4

 喜びを身体で表現してます。本番はもちろん、練習にも真剣に取り組んできたからこそです。

 すてきですね。おつかれさま。

 6年生、バトンパス上手だったよ。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(6年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよアンカーの登場です。その3(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(6年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよアンカーの登場です。その2(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係