自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会練習ができない全国学力・学習状況調査!その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組、2限、算数の調査です。

 集中して真剣に取り組んでいます。

 運動会練習もあるなかでも、運動に学習に頑張ります。(byヨーヨー)

運動会練習ができない全国学力・学習状況調査!その5

 6年3組、1限、国語の調査です。 余裕の富曽亀っ子もいます!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習ができない全国学力・学習状況調査!その4

 6年2組、背面掲示物です。
 俳句? コメント? がステキなんです! ぜひ、ご確認を(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習ができない全国学力・学習状況調査!その3

 6年2組、1限、国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習ができない全国学力・学習状況調査!その2

 6年1組、1限、国語の時間です。
 もう最後まで解き終わっているお友達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習ができないけど全国学力・学習状況調査!

画像1 画像1
 本日、全国の小学校6年生は、「全国学力・学習状況調査」を受検?しました!(^^)!
 この調査の目的は、
・教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証して、その改善を図ること。
・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てること。
・取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立すること。
 です。本日夕方の全国ニュースでも取り上げられることでしょう♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その10

画像1 画像1
 4年3組、道徳科です。 「ジョン万次郎のぼうけん」です。
 ジョンさんって、すごい人なんですね(^O^)/
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その9

画像1 画像1
 4年3組です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その8

画像1 画像1
 4年2組、社会科。
 熱心に調べている姿、集中している姿が美しいんじゃぁー!(^^)!
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年2組、社会科。 調べ学習の姿勢が素晴らしいんじゃぁ♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年2組、社会科の授業です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その6

画像1 画像1
 4年2組です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その5

画像1 画像1
 4年1組、国語の授業です。 みんなの集中力がスバラシイ!(^^)!
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その4

画像1 画像1
 4年1組です。 何の教科かな?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年2組、社会科。
 地元、市町村合併した長岡市について学習しています('◇')ゞ
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その2

画像1 画像1
 3年2組、社会科です。 学習内容は?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!

画像1 画像1
 3年2組です。
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!その3

画像1 画像1
 わたしがイメージするには、お家の展示場、ショールームに見えるんです。それぞれ特徴のある部屋がずらりと並んでいます(^^)/~~~
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!その2

画像1 画像1
 さて、何をイメージして制作したのでしょうか?
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!

画像1 画像1
 さて、どこにあるのでしょうか?
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係