自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 ブランコ部パート2です。
 順番のことでちょっと話し合っています♪

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ブランコ部です。(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 うんてい部パート5です。(^^♪

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 うんてい部パート4です。(^^♪

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 うんてい部パート3です。(^^♪

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんてい部パート2です。(^^♪

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんてい部です。(^^♪

給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 ジャングルジム部です。(^^♪

突然の訪問者!その18

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、ごみの分別についてなんですけど…。」
わたし「はい、どーかしましたか?」
お友達B「学校のごみの分別は、家のごみの分別よりも細かいと思うんですけど、なぜですかぁ?」
わたし「はい、いい質問ですね。あなたたちはどう考えるかな?」
お友達「私たちは、・・・・・・だと思います。」
わたし「なるほど…、よく考えたね。せっかくなので、キーワードを入れて、各自で検索してみませんか?」
お友達「ふぁーい(^O^)/」
画像2 画像2

突然の訪問者!その17

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、算数の少雨鵜の計算の振り返りを書いたんですけど、見ていただけますか?」
わたし「はい、喜んで…。 フムフムフム…。なーるほど、小数のかけ算のひっ算は、答えの小数点を打つ位置が難しいんですね。そのミスを防ぐ方法や簡単な方法を、皆さんは自分なりに見つけたんですね。やるなー♪」
お友達「イエーイ( `ー´)ノ
画像2 画像2

突然の訪問者!その16

画像1 画像1
わたし「・・・そうですか。自然教室に向けてのリーダーなんですね。」
お友達「はい、笑顔があふれる自然教室にしたいです。(^^♪」

わたし「すばらしい! 記念に、教育委員会の先生と記念撮影しよう!」

突然の訪問者!その15

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、今いいですか?」
わたし「はい、どーぞ!」

お友達「5年生は来週、自然教室に行くんですけど、その開会式で、激励の挨拶をしていただけませんか?」
わたし「もちろんです。皆さんのために、喜んで挨拶させていただきます。」
お友達「ありがとうございます(^O^)/」

突然の訪問者!その14

画像1 画像1
お友達「なぁーんだ!?」

突然の訪問者!その13

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これ修学旅行の、×給食、〇夕食前の万長からの眺めなんですけど…!」

わたし「ありがとう!みんなに紹介するね。ナイスフォトだね(^O^)/」

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、わたしの自学で描いたんですけど…、見てもらえますかぁ?」
わたし「はい、もちろん喜んで(^^♪ すごいデザインじゃん! 才能ありますねー!画絵と一緒に写真撮りましょうか?」

お友達「いえ、わたしはいいんです。画だけ、お願いします(^O^)/」
わたし「オッケー🙆」

画像2 画像2

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、算数の授業ノート見てもらえますか? わたしの振り返りの部分を校長先生はどう思うか?聞かせて欲しいんですけど…。」

わたし「はい、喜んで…! どう、フムフムフム! 計算で間違えやすい、計算のツボを気が付いたんですね。 やるー♪」
画像2 画像2

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、国語の時間に平家物語の勉強をしたんですけど、暗記したので、ぜひ、聞いてもらえますか?」
わたし「はい、喜んで('◇')ゞ」

お友達「祇園精舎の鐘の声・・・・・・・。」
わたし「すっごーい! 超かんぺきー(^O^)/
画像2 画像2

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、今週の道徳で、お家の人からメッセージをもらいました。ぜひ、見てください!」

わたし「もちろんです。喜んで!フムフム・・・・さすがですね(^^♪」

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
 先日、5年生で、自主学習(委員会)を立ち上げ、一定期間を決めて取り組みました。
 学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート6します。
 「なぜ、間違えたのかを追求しない限り、人はミスを繰り返すんだ!勉強でも人生においても、そこが大切だ!」(byドラゴン桜)(^O^)/

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
 先日、5年生で、自主学習(委員会)を立ち上げ、一定期間を決めて取り組みました。
 学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート5します。 解き直しは、大切な自主勉強ですよね。(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係