自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その16

画像1 画像1
 そうです(^^)v スクイズです。
 でも、ただのスクイズではありません。
 そう、ツーランスクイズなんです。そしてまた、打ちます!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その15

画像1 画像1
 ランナー2塁、3塁からの、「けいせつ野球クラブの秘技」がでるかぁー?

 もしかして? でたぁー(^^)v
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その14

画像1 画像1
 投球はストライクだけど、盗塁は成功(^^)v
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その13

画像1 画像1
 よし! 2回表の攻撃だ。 絶対に、追加点とるぞー♪
 早速、先頭打者が出て、盗塁を決めます(^O^)/
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その12

画像1 画像1
 1回裏、なんやかんやとエラーも絡みまして、2点返されました。
 さすが、下越地区(新発田市)代表ですね。(^^♪
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その11

画像1 画像1
 ストライク、アウト(^^♪  でも、次打者に、打たれたぁー((+_+))
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その10

画像1 画像1
 1回の表は、なんやかんやで、3点先取しました。
 さて、1回裏の守りです。しまって行こー。
 と思った直後に、エラー。これも少年野球だZ。!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その9

画像1 画像1
 続いてのバッターが打ったー。続いてのバッターも打ったー。!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その8

画像1 画像1
 相手エラー?により、サードランナー生還。追加点。
 そして、すかさず、盗塁。いけいけ!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その7

画像1 画像1
 盗塁成功し、ランナー2塁、3塁で、打ったー!?
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その6

画像1 画像1
 2塁ランナー、3塁へ盗塁を試みる。大成功!(^^)!
 下の写真は、ランナー1塁、3塁で、ファーストランナーが盗塁をした瞬間!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その5

画像1 画像1
 続くバッターが出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その4

画像1 画像1
 続くバッターが内野ゴロ?の間に、3塁ランナー生還。1点先取!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その3

画像1 画像1
 セカンドランナー、牽制球により挟まれたか?と思いきや、サードに向けてスタートし、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その2

画像1 画像1
 ハイライトでお知らせします。 初回表、けいせつ野球の攻撃。
 1番ファーボールで出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果

画像1 画像1
1 月 日   6月20日(日)
2 会 場   三条パール金属スタジアム
3 対戦相手  下越地区代表 真木山野球スポーツ少年団(新発田市)

 第4試合でした。いよいよ始まりです。(^O^)/

生活委員会 生活新聞 発行!

画像1 画像1
 生活委員会が「生活新聞」を発行しました。

 これは、安全パトロール員さんとの「顔合わせ会」がきっかけとなって、子供たちが作った新聞です。
(※左下のバナーからクリックして参照できます。)

 自分たちの安全を自分事として意識できるように…。そして、子供たちが地域の方と関わり、多くのことを学ぶ機会を大事に。

 当校では、登下校時の子供の安全確保の徹底に力を入れています。
 今後も、学校での様子、子供たちの思い、実態等をしっかりお伝えしていきます。(by山さん)

わんぱく教室の様子 その2

画像1 画像1
 こちらは3年生以上のわんぱく教室の様子です。

 中央の線上に鬼が立っているので、引っ越し鬼の遊びのようです。

 鬼をかいくぐって反対側のエリアに引っ越し(移動)できるでしょうか?(byヨーヨー)

わんぱく教室の様子 その1

画像1 画像1
 6月からわんぱく教室が再開し、今日も元気に子供たちが参加していました。

 1,2年生と3年生以上に分かれての活動でした。

 こちらは1,2年生で、柔軟運動のようです。

 体の柔軟さも、生活や運動をする上でとても大切なことですね。(byヨーヨー)

保健委員会ブラッシング指導(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月18日(金)、保健委員会による5年生へのブラッシング指導の様子です。上から1組、2組、3組です。

 5年生のブラッシング指導のめあては、「歯肉炎にならないように、歯と歯茎の境目をていねいに磨こう」ということでした。

 保健委員会の話をしっかり聞いて、ていねいに歯を磨いていますね。(byヨーヨー)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係