自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その4

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、みんなでバッチリ準備しています。('◇')ゞ

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その3

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、雨の日も風の日も雪の日も、お世話をするのです。
 ミミちゃん(山羊さん)が、「富曽亀小学校に入学してよかった♪」って思ってもらえるように、みんなでバッチリ準備しましょうね。('◇')ゞ
画像2 画像2

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その2

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。
 この日を楽しみにして、みんなで準備しています。
 これは、飾り付けかな(^O^)/
画像2 画像2

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。
 (この日は、いちごちゃん、ミントくんの卒業式もあります。)
 1年生は、この日を楽しみにして、みんなで準備しています。(^O^)/

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その11

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 楽しい水泳授業も、あっという間に終わりました。
 お腹が空いた! よし、給食だ。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その10

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 だいぶパワーを使いました。でも、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その9

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 続いて反対側へ移動します。楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その8

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 バタ足の練習ですね? 楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その7

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 後半の部のお友達です。やはり、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その6

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 ここで、前半の部と後半の部が入れ替わります。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その5

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。水の中を泳いだり、歩いたり…♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その4

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 
 1年ぶりの水泳、かつ昨日の暑さもあり、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その3

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 水の中を泳ぎます♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その2

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 「真ん中まで行って、往復します!よーい、どん!」 子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

給食パワー:クラブ活動の様子 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽クラブの様子です。

音楽クラブは、クラブ員みんなで相談して決め、「情熱大陸」の曲の練習をしていました。うまくなったら、発表もあるようです。大好きな曲なので披露する日が楽しみです。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 手芸・かぎ針編みクラブの様子です。

 フェルトで壁掛けやポケットティッシュケース、毛糸でエコたわしを作っています。

 縫ったり、編んだりするのは、手先が器用になりそうです。

 生活に役立つものを自分で作れるなって素敵ですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ダンスクラブの様子です。

 運動会で踊ったダンスを練習している子もいました。

 タブレットの映像を見ながら練習していますね。

 みんなリズムにうまくのりカッコイイし、とても楽しそうですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 イラストクラブの様子です。

 アニメなどのキャラクターなどを真似して描く子が多いです。

 みんな集中して黙々と描いています。絵が好きなんですね。(byヨーヨー)

給食パワー:クラブ活動の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ルームゲームクラブの様子です。

 写真は、オセロや坊主めくりをしているところです。

 その他にも、カードゲームやボードゲームなどをして楽しんでいます。頭を使うゲームあるし、運が勝敗を決めるゲームもありますね。(byヨーヨー)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係