自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

いちご家族も運動会を応援しています!その7

画像1 画像1
ミミ「もう、この香りに癒されちゃって…、わたしはうさぎ?かと思ったのよ。だって、ぴょんぴょんジャンプしちゃているでしょ(^0_0^)

いちご家族も運動会を応援しています!その6

画像1 画像1
ミミ「この葉っぱ、アロマー(^^♪」

5月24日(月)〜28日(金)の給食メニュー!

画像1 画像1
 5月28日(金)の献立は、
・マーボー丼   ・マロニーサラダ
・みかんゼリー  です。
 この日の予定は、運動会当日でした。だから、食べやすい「運動会パワフルメニュー」だったんです。
 この日の昼休みは、富曽亀っ子みんな、給食パワーで遊びました(^O^)/

いちご家族も運動会を応援しています!その5

画像1 画像1
いちご
「昨日はね、少し、お腹が痛くて具合が悪かったのね。
 でも、みんなが心配してくれて、お腹によい、野菜をたくさんくれたでしょ。
 だから、今日は絶好調よ! ×もう、〇メェー、回復したワ♪
 っていうか、これも食べたいワ(^O^)/」

5月24日(月)〜28日(金)の給食メニュー!

画像1 画像1
5月27日(木)の献立は、
・米粉パン   ・豆腐ハンバーグ
・ツナサラダ  ・中華スープ  です。
 お米でパンができるなんて、すごい。しかも、柔らかいんです。でも小麦のパンよりも少しパサパサ感は否めません。
 豆腐ハンバーグが、柔らかくて、最高に…「ハンバーグ♪」(byハンバーグ師匠)

5月24日(月)〜28日(金)の給食メニュー!

画像1 画像1
 5月25日(火)の献立は、
・ポークカレー   オレンジフルーツポンチ  です。
 カレーは、ポークも、ビーフも、どちらも美味しいですね。
 この日は、フルーツポンチ付きでした。しかも、オレンジフルーツポンチだよ〜ん(^O^)/(運動会応援献立でした)

5月24日(月)〜28日(金)の給食メニュー!

画像1 画像1
 5月24日(月)の献立は、
・白ご飯      ・ほっけ塩焼
・卵入り千草和え  ・じゃが芋のそぼろ煮 です。
 実は、私とほっけとの出会いは、居酒屋でして遅かったんです。だから、給食で食べることのできる富曽亀っ子は幸せ者です。
 ほっけは、最高のおつまみであり、おかずです(^O^)/

いちご家族も運動会を応援しています!その4

画像1 画像1
いちご「(思わず)食べっちゃっているワ、わたし…(^^♪」

いちご家族も運動会を応援しています!その3

画像1 画像1
いちご「やっぱり、桜の香りは最高だわねー♪ アロマだねー。 癒されるー! 食べたくなっちゃうワ(^O^)/」

いちご家族も運動会を応援しています!その2

画像1 画像1
ミミ「ねぇー、ママ、おんぶしてー!」

いちご「いま、食べている最中でしょ、あとでね♪」

いちご家族も運動会を応援しています!

画像1 画像1
いちご「ステキな家族の皆さんからの野菜が特別に美味しい。 でも、野生の葉っぱも、美味しいわね。」

ミミ「わたしは、ママの×牛乳、△山羊乳、〇母乳(おっぱい)が美味しいワ!」

29日(土)の朝、運動会に備えて!その7

画像1 画像1
 運動会に備えて、ジャングルジムです( `ー´)ノ

29日(土)の朝、運動会に備えて!その6

画像1 画像1
 あっ! あれ? どっちに渡せばいいのー?
 二人とも手を出しているし…(';')
画像2 画像2

29日(土)の朝、運動会に備えて!その5

画像1 画像1
 ナイス、バトン(^O^)/
画像2 画像2

29日(土)の朝、運動会に備えて!その4

画像1 画像1
 さぁて、バトンが渡せるのか?
画像2 画像2

29日(土)の朝、運動会に備えて!その3

画像1 画像1
 うん、息があっているね!(^^)!
画像2 画像2

29日(土)の朝、運動会に備えて!その2

画像1 画像1
 ラジオ体操後は、バトンパスの練習です♪
画像2 画像2

29日(土)の朝、運動会に備えて!

画像1 画像1
 式台の上に一人、正面に二人、お友達がいました。
 三人で、ラジオ体操をしていました(^O^)/

29日(土)のいちご家族!その10

画像1 画像1
 あれ? グラウンドに誰かいるぞ?
 いや、式台に誰か上がって何かしているぞ!

29日(土)のいちご家族!その9

画像1 画像1
 ステキなお友達の皆さんです(^_-)-☆
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係