自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

修学旅行 夕食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなうれしそうです!(byのぶ)

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 (昨日に戻ります・・・。)

 待ちに待った、夕食の時間です!

 一人一杯のカニ。今日は特別な日!

 うらやましい〜。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の見学・体験先にレッツゴー!

 いってらっしゃ〜い!!(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ごちそうさまをする前に、学年主任から・・・。

 あいさつがすばらしい!
 マナーもバッチリ!
 校長先生が出発式で話していた「人にやさしく」がしっかりできている!

 といったように、たくさんの褒めてもらっています。

 2日目も大丈夫だね!

 
 全員の様子をお伝えできず、すみません。この後アップする夕食の様子でご覧ください。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事がどんどん進むね!(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 釜の中のごはん、完食したようだね。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結構食べてますね。

 しっかり栄養をとってね。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて男子です!

 口を押させてどうした?(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでピース!(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、食べきれるかな?

 結構、量が多いね。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思わず、立ち上がってポーズ!!(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2枚目です。

 みんな楽しそうですね。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員の朝の表情をご覧ください。

 (byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6:50朝食です。

 「手を合わせてください。」「いただきます!」
 「いただきま〜す!!」

 残さないで食べてね。(byのぶ)

修学旅行 朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。

 今日も、6年生の修学旅行の様子をお伝えしていきます。

 まずは、今朝の様子から紹介していきます。

 朝食前に、海岸でパチリ!!
 
 みんな元気です!!(byのぶ)

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
 16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。

修学旅行 ホテルへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度こそホテルへ!

 みんな無事にホテルに着いたそうです。

 保護者の皆さん、ご安心ください。

 おいしそうに夕食を食べている場面は、明日、アップします。お楽しみに!!(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おや?3枚目の写真・・・。

 もしかして、担任が裁かれている?

 「申し訳ありませんでした。もうしません。」って言っているのかな?

 「私ではありません。」って言っているのかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高い所に座っている気分は、どう?

 なんか偉くなった感じがするかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すみません。まだ、写真がありました。

 佐渡奉行所の続きです。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係