自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

修学旅行 帰路!その12

画像1 画像1
 「たいよう学年」修学旅行完結!

 この修学旅行は、将来に生きて働く力(資質・能力)がどれだけ育っているのかを試す場面でした。間違いなく、たいようっ子は、その力が備わってきています。だって、結果で示したのですから(^^)v

 それらを含めて、思い出やみやげ話は、本物のお土産と一緒に、じっくりとお家でお話ししてくださいね。
 温かい風がそれぞれの家庭に吹くことでしょう。今夜も、ステキな家族団欒となりますように( `ー´)ノ
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その11

画像1 画像1
 到着式で、お世話になった先生方、カンコー旅行会社のSさん、写真屋のHさん、学級担任+助っ人職員のみんなにお礼の言葉と、全員でお礼の挨拶をしました。

 校長からは、『「たいよう学年」のみんなが、「やさしく!」を意識して行動出来た2日間でした。
 だから素晴らしい思い出が出来ました。私も、教員生活最後の修学旅行を、みなさんと一緒に行けてよかったです。素晴らしい思い出が出来ました。
 みんな、ありがとう( `ー´)ノ』と、評価と、お礼の言葉がありました(^^)v
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その10

画像1 画像1
 たくさんの保護者の方々、そして、教職員が温かい笑顔で迎えてくれました。 思わず、「行ってきました。みなさん、ありがとう(^O^)/」の言葉が出ました。

 いよいよ、到着式です。「あ〜、なんか、もう終わりなの?」って感じです(^_-)-☆
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その9

画像1 画像1
 きたぞ、ここが中之島・見附インターです。
 みんな、起きて起きて♪ 特に寝起きの悪いあなた、起きて〜(^^♪
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その8

画像1 画像1
 新潟西インターから、見附インターを目指して、高速へ乗ります乗ります。みんな、全力を出し切った図です。顎が後ろにひっくり返っている人もいます。\(◎o◎)/!
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その7

画像1 画像1
 新新バイパスから、北陸自動車道高速道へ! 帰るぜよ(^_-)-☆ 
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その6

画像1 画像1
 帰路のバスに乗車した直後の風景です。
 う〜ん、ナイス! 全力を出した証拠ですね。
 バスは、新新バイパスへ、長岡・三条を目指します。(^O^)/
画像2 画像2

修学旅行 帰路!その5

画像1 画像1
 「たいよう学年」全員、無事に、元気に、笑顔で、新潟港に到着しました。いや? みんなジェットホイルの中でよく寝ていました。
 写真は、注意事項の説明中です。この後、トイレタイムです。そして、いよいよ、富曽亀小学校を目指して帰校となります。(^0_0^)
画像2 画像2

修学旅行 帰路その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 最後のアップです!

 もう着くね。玄関で待ってま〜す!(byのぶ)

修学旅行 帰路その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 疲れを見せない子供たちです。

 学校で待っているよ〜。(byのぶ)

修学旅行 帰路その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジェットフォイルの中です!

 
 凄いスピードだよね!(byのぶ)

修学旅行 帰路その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか更新できず、すみません。

 6年生、あと数分で、着きます。(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、時間内に集合できたようだね。

 さあ、いよいよ、佐渡を出ます!(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、買い終えた子供たちですね。

 どことなく、余裕の表情。
 (byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そろそろ時間だよ〜。

 保護者の皆さん、何を買って帰るか、楽しみにしていてください。(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きっと、もらう人の喜ぶ顔を想像しているんだろうね。

 時間かかるんだよね〜。(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任も買っていますね?

 何を買ったのかな・・・?(byのぶ)

お土産を買おう その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の分も買うのかな?

 よ〜く考えて!(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産売り場は広いです。

 何を買うか迷っちゃうね。

 誰に買うか、思い出して。(byのぶ)

修学旅行 お土産を買おう! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 両津港に着いた子供たち。

 集合時刻や買い物のマナーを確認し、お土産売り場へGo!(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係