自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

修学旅行 ホテルへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度こそホテルへ!

 みんな無事にホテルに着いたそうです。

 保護者の皆さん、ご安心ください。

 おいしそうに夕食を食べている場面は、明日、アップします。お楽しみに!!(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おや?3枚目の写真・・・。

 もしかして、担任が裁かれている?

 「申し訳ありませんでした。もうしません。」って言っているのかな?

 「私ではありません。」って言っているのかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高い所に座っている気分は、どう?

 なんか偉くなった感じがするかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すみません。まだ、写真がありました。

 佐渡奉行所の続きです。(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に、今日の体験・見学は終わりです。

 さぁ、いよいよお待ちかね。

 ホテルへレッツゴー!(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで力を合わせて回しているね。

 息を合わせて!(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水を流しているね。

 何のために流すんだろう・・・?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで、何かを回しているのかな?

 なんだろう・・・?
 
 すりつぶす道具かな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここでは、何を見ているのかな?

 ちょっと、分からないなぁ・・・。(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんな場面、時代劇で見たような・・・。

 裁かれている人だよね・・・。
 
 悪いことした気分になっちゃうね・・・。(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、一段高い所に座っているね。

 偉い人が座っていたのかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奉行所の中へ、レッツゴー!

 ここでも、話の聞き方、いいですね〜。

 さすが、富曽亀小の6年生です!!(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここでは、クラス写真をパチリ!

 きっと、卒業アルバムにも載るね。(byのぶ)

修学旅行 佐渡奉行所 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、本日最後の見学先、佐渡奉行所です。

 江戸時代の雰囲気を感じられたかな?

 もう少しすると、社会科でも学習するね。(byのぶ)

修学旅行 佐渡金山 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんな暗い中で、しかも、現代のような機械もないのに坑道を掘り続けた先人の努力、みんな肌で感じたかな?(byのぶ)

修学旅行 佐渡金山 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、佐渡金山へ。

 行動は寒いよ。薄着で大丈夫かい?

 (byのぶ)

修学旅行 西三川ゴールドパーク その7

画像1 画像1
 そろそろ終わりの時間です。

 みんな、どのくらい見つけたかな?

 10個以上見つけた人はいるかな?

 あとで教えてね!(byのぶ)

修学旅行 西三川ゴールドパーク その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残り時間わずか!

 でも、焦りは禁物!

 ゆっくり、慎重に・・・!

 おっ、見つけたね!おめでとう!!(byのぶ)

修学旅行 西三川ゴールドパーク その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あった!!

 続々と砂金ゲット!!のってきたね!!(byのぶ)

修学旅行 西三川ゴールドパーク その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 慎重に。

 皿をうまく回転させて、砂金を下に沈めて・・・。

 よ〜く見てごらん。砂金が・・・。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係