給食パワー、授業の様子!その25みんな! 眠る前に、持ち物は準備万端にしてよね。(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その24給食パワー、授業の様子!その23給食パワー、授業の様子!その22植物が私たちに、もたらしてくれてることって? なに? 給食パワー、授業の様子!その21みんな理科が大好きです。(^^)v 給食パワー、授業の様子!その20さて、どの学年、学級でしょう(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その19さて、どの学年、学級でしょう(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その18担任と子供たちとのコミュニケーションがよくとれ、教室には温かい雰囲気が漂っています。イイネ(^^♪ 給食パワー、授業の様子!その17給食パワー、授業の様子!その17「5.26×4.9の計算を考えよう!」です。 電卓でやれば簡単なのにね。 でも、わたしなら、5.26×5=26.30 26.30−0.526=25.774 って、やるな♪ どうよ? 給食パワー、授業の様子!その16小数のかけ算について勉強していました。ムズイですね〜。 写真は、お友だちが説明しているところですよ。ヤルネー(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その15筆での入り方、点の作り方、止め方について板書してあります。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その14筆での入り、点、止めを練習しています。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その13筆での入り、点、止めを練習しています。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その12パメラ先生の国の小学校のことについて、クイズ形式で英語で質問&答えました。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その12本日は、ALTのパメラ先生と一緒に勉強しました。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その11一人一人が育てたい花が異なるので、最後は多数決かな? 給食パワー、授業の様子!その10給食パワー、授業の様子!その9説明的な文章を読む際には、筆者の考えと具体的な例との関係に気を付けて読むことにより、内容の理解を図るとともに、筆者の説明の工夫について考えることができるようにします。 また、複数の文章を比較したり、重ねたりしながら読むことにより、段落相互の関係について捉えることができるようにします。 自分の考えをまとめる際には、自分が人に何かを伝える場面を想起し、本文を引用することにより、自分の体験と結び付けたり、自分の考えを支える理由や事例を明確にしたりしながら考えをもつことができるようにします。(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その8話を聴いて、一生懸命に考えている姿は美しいね(^^♪ |