自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会)

画像1 画像1
 5年1組、「1分(60秒)ちょうどに止めて、ランキング入りしよう!」のコーナーです(^0_0^)

給食前の突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、これから仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会)を行います。」
お友達B「来ていただけますかぁ?」

わたし「はぁーい、喜んで!」

給食前の突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー! 今日うちのクラスで、仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会)を行います。」
お友達B「こーちょーセンセー、来ていただけませんかぁ!」

わたし「分かりました。お客さんがいらっしゃれば行けないので、始める前に、誰か迎えに来てもらえますか?」

給食前の授業の様子!その9

画像1 画像1
 4年3組、習字の時間です。「静粛さよし。集中力良し。こんなに上手で委員会パート4」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その8

画像1 画像1
 4年3組、習字の時間です。「静粛さよし。集中力良し。こんなに上手で委員会パート3」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年3組、習字の時間です。「静粛さよし。集中力良し。こんなに上手で委員会パート2」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その6

画像1 画像1
 4年3組、習字の時間です。「静粛さよし。集中力良し。こんなに上手で委員会」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その5

画像1 画像1
 4年1組、「学ぶ姿勢よし。話の聴き方よし。2拍子揃って委員会パート2」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その4

画像1 画像1
 4年1組、「学ぶ姿勢よし。話の聴き方よし。2拍子揃って委員会」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年2組、「学ぶ姿勢よし。集中力がこんなにあって委員会パート3」って感じです。(^^)v

給食前の授業の様子!その2

画像1 画像1
 2年2組、「学ぶ姿勢よし。集中力がこんなにあって委員会パート2」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!

画像1 画像1
 2年2組、「学ぶ姿勢よし。集中力がこんなにあって委員会」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

朝活動の様子!その3

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会パート3」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会パート2」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

朝活動の様子!

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会」って感じです。
画像2 画像2

スマホトラブル予防 11日は?

画像1 画像1
 11日は、「あーーー!ゲームのクリアを頼んだらデータを乗っ取られた!」です。

<コメント>
 「ゲームのクリア等で自分のIDとパスワードを他人に教えて頼む行為は、チート代行と言い非常に危険です。レベル上げ後にデータを返してもらえずデータを乗っ取られる可能性があります。」と啓発しています。

教育相談ウィークの様子 その3

画像1 画像1
 教育相談ウィークは、本日10日で終わる予定でした。しかし、まだ相談したいことがありましたら、明日11日も行います。

 相談ウィークに限らず、また、担任に限らず、教職員は、いつでもお子さんにも、保護者にも相談にのります。

 気になることがございましたら、いつでも担任へお声掛けください。(byヨーヨー)

児童集会(プール開き)の様子 その6

画像1 画像1
 児童集会(プール開き)をテレビで見ている子供たちの様子です。

 シンキングタイムの時は、「答えは何か?」を近くの子と話し合っていました。クイズのようで楽しかったそうです。

 学級で見ていた皆さん! よかったですね〜(^^)v(byヨーヨー)

児童集会(プール開き)の様子 その5

画像1 画像1
 体育委員会は、その他にも留意する点について、全校に伝えました。

 昨年度は実施できなかった水泳授業。今年度は実施できるので楽しみですね。
 みんなが安全に、楽しく、プールに入ることができるように、本日、児童集会(プール開き)を行いました。
 体育委員会の皆さん! すばらしい発表でした! ありがとう(^^)/(byヨーヨー)

児童集会(プール開き)の様子 その4

画像1 画像1
 体育委員会です。
 水泳授業で、次に気を付ける点ということで、「話の聞き方」について考えました。映像(上の写真)では固まってしゃべっていますが、これでいいのでしょうか?

 この答えは、「静かに(口を閉じて)聴くこと」です。これも水泳が上達するために、安全上も含め、とても大切なことですね。(byヨーヨー)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係