自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

体力テスト(1・3・6年)の様子 その2

画像1 画像1
体力テストの全体説明は体育館、グラウンドと2カ所に分かれて行いました。これも密をさけるために、分かれて実施しました。

写真は準備運動の様子です。良い記録がでるように、しっかり体を動かしておきたいですね。(byヨーヨー)

体力テスト(1・3・6年)の様子 その1

画像1 画像1
2日目の体力テストは1・3・6年生の様子です。

昨年は実施できなかったので、2年ぶりの体力テストになります。

最初の全体説明では、マスクの着用や水分補給について等についても話をし、コロナ対応や熱中症対策ができるように配慮しています。

<6年3組>運動会後、ここで一句!その8

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート8です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/

<6年3組>運動会後、ここで一句!その7

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート7です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!その6

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート6です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!その5

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート5です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!その4

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート4です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!その3

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート3です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!その2

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まるパート2です。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

<6年3組>運動会後、ここで一句!

画像1 画像1
 「楽しみは…、」で始まります。
 作品の情景を思い浮かべながら、どうぞご鑑賞ください。(^O^)/
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その12

 6年1組、理科の授業です。
 一酸化炭素?って、たくさん吸うと中毒になったり、死んじゃったりする奴ですよね!? 危険なんですよ! 火災時に、発生するんです。 ハンカチ、マスクを口鼻に当てて避難する。覚えておきましょう。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食前の授業の様子!その11

画像1 画像1
 6年1組、理科です(^O^)/ 学習内容は、何かな?
画像2 画像2

給食パワーの突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ぼくたちの仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会)に来てくださってありがとうございました。」

わたし「どういたしまして…。とてもたのしかったよ(^^♪」

お友達「それはよかったです。実は、お礼状を書いてきたんです。どうぞ受け取ってください。」

わたし「・・・・・( ゚Д゚)感動・・・・・」 

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その8

画像1 画像1
 5年1組、「伝言ゲーム」コーナーです。
 わたしへのお題は、写真左側の絵でした。
 結果私は、右側の絵を描きました。 ほぼ正解だね(^^)v
画像2 画像2

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その7

画像1 画像1
 5年1組、「伝言ゲーム」コーナーです。
 やり方は、そこに書かれてあるようにやります(^^♪
画像2 画像2

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その6

画像1 画像1
 5年1組、「ボール投げ」コーナーです。
 一人3球投げることが出来ます。小さな穴の方が得点が高いです。
 さぁ、挑戦してみましょう(^^♪

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その5

画像1 画像1
 5年1組、「ひも引き」コーナーです。
 ひもを引くと先っちょに紙がついており、何か書いてあります。その商品をゲットできるんです(^^)v
画像2 画像2

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その4

画像1 画像1
 5年1組、「体力テスト」コーナーです。
 ちなみに、私の記録は、写真でご覧の場所(103cm)でした(^^)v
画像2 画像2

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その3

画像1 画像1
 5年1組、「体力テスト」コーナーです。(^^)v

給食前の仲間の絆を繋ぐ会(みんなで楽しんで委員会) その2

画像1 画像1
 5年1組、「わなげ」コーナーです。(^^)v
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係