自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 ジャングルジム部ですね(^^)v

給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 うん! はんのぼり棒部ですね!(^^)!
画像2 画像2

<6年生>修学旅行に向けて!

画像1 画像1
本日8日、2限、佐渡金山、銀山出前授業、講師先生が来校されました。
 昨年度の6年生も、同じ方から来ていただきました。
 ぜひ、佐渡金銀山を世界遺産に(^O^)/
 15日、16日の修学旅行が楽しみでしょうがありませんね!(^^)!

突然の訪問者!

画像1 画像1
 けいせつ野球クラブ(代表)です。
お友達A「こーちょーセンセー、昨日の大会に応援に来ていただいて、ありがとうございました。」
お友達B「おかげで、優勝することが出来ました。」
お友達C「今度は、県大会です。優勝目指して頑張ります。」
みんなで「これからも、応援よろしくお願いします。」
 お見事(^O^)/

朝、登校の様子!その10

画像1 画像1
 毎朝、環境整備委員会のお友達が、傘置き場を整頓してくれます。が、今朝は、ご覧のようにこんな感じ。
 どーしてー?って、だって、今日は、4年生が、小曽根用水路に体験に行くんだもんねー(^^♪ 
 みんなニコニコ顔で登校していましたよ(^O^)/
画像2 画像2

朝、登校の様子!その9

 アイボ(生活委員会)の皆さんが、今日のあいさつの評価(振り返り)をしていただいています。その評価とアイボの皆さんの感想を、毎朝の放送で紹介しています。
 最近は、「昨年と比べたら、みんなの挨拶がよくなっていますねー!」という声が、あちこちの町内の方々からいただいています。
 さすが、班長さん(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝、登校の様子!その8

画像1 画像1
 卒業生(自転車通学生)は、いつもマナーがいいんです。サスガ♪

 アイボ(生活委員会)の皆さんの数が徐々に増えて来ました(^^)v
画像2 画像2

朝、登校の様子!その7

画像1 画像1
 アイボ(生活委員会)の皆さんです。毎日、ありがとう!

 はいっ! 小曽根方面から来る富曽亀っ子、この班のように、車の前を通らないでね。(^0_0^)
画像2 画像2

朝、登校の様子!その6

画像1 画像1
 じゃんじゃん、じゃじゃじゃん、ナイスな富曽亀っ子が登校してきます。「おはよーございます!」「おはよー!」爽やかな挨拶が交わされます♬
 今日も、一人一人にとって、よい日となりますように(^^)/~~~
画像2 画像2

朝、登校の様子!その5

画像1 画像1
 亀貝駐在さんも、毎日、毎朝、安全パトロール、呼びかけを行ってくださっています。ありがといことですね(^O^)/
画像2 画像2

朝、登校の様子!その4

画像1 画像1
 じゃんじゃん、登校してきます。
 黄色い帽子がかわゆいのです!(^^)!
画像2 画像2

朝、登校の様子!その3

画像1 画像1
 先ほどの壁の区間を、一列で右側(壁側)を通過すると、今度は直ちに、左側(道路側)を一列になって歩行します。
 すると、写真のように、自転車通学生はスムーズに通ることができます。(^O^)/ あれ? むむっ? ヒロマーシ?
画像2 画像2

朝、登校の様子!その2

画像1 画像1
 この壁のところ(写真上)を一列歩行ができている優秀な班です!
 だから自転車通学生は、写真下のようにスムーズに問いることが出来ます(^O^)/
画像2 画像2

朝、登校の様子!

画像1 画像1
 一瞬刺した太陽光線。
 どんより雲の中から、「おはよー!」って…(^O^)/

スマホトラブル予防 8日は?

画像1 画像1
 8日は、「顔を公開しなくても制服・背景から特定されるぞ!」です。

<コメント>
 「SNSで写真をアップする時、顔が映っていないからと安心していませんか?写真の中には、生活習慣、位置情報等、個人を特定する情報がたくさん写っています。」と啓発しています。

運動会 6年生全員リレーの様子!その28

画像1 画像1
 夕食に、もう一度、給食を! 6年生、こっち向いてー!(^O^)/
画像2 画像2

運動会 5年生全員リレーの様子!その18

画像1 画像1
 多分、第12走者から第13走者へのバトンパスです。!(^^)!
画像2 画像2

運動会 6年生全員リレーの様子!その27

画像1 画像1
 閉会式の全体の様子!
 成就感、満足感、疲労…、何とも言えない雰囲気…(^O^)/

運動会 6年生全員リレーの様子!その26

画像1 画像1
 全力で走り抜いたから、給食パワーもきれ気味。
 (いやぁー、キレてるっすよ!)
 閉会式で、5&6年生の代表児童が、感想を発表しました。
 ステキなメッセージでしたね。(^O^)/
画像2 画像2

運動会 6年生全員リレーの様子!その25

画像1 画像1
 給食パワーもきれ気味。(いやぁー、キレてないっすよ!)
 閉会式の風景です。(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係