自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その11

画像1 画像1
 ここから、お友達ショット(by稲穂バージョン)の連発です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その10

画像1 画像1
 私たちの係は、中にいるお友達に、あぜ道(土手)から、稲苗の束を投げて渡す係なんです。(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その9

画像1 画像1
 ほーら、見てー! 泥汚れは、女の勲章よ!

 なーるほど、つーことは、男の勲章は?

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その8

画像1 画像1
 ほーら、見てー、イエィYEI(^^)/~~~

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その7

画像1 画像1
 こーちょーセンセー、頑張ってるよー(^^)v

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その6

画像1 画像1
 ほーらね、やっぱり達人だ(^^)v ピース!
 

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その5

画像1 画像1
 右上にいらっしゃる方が、田を提供してくださっています。
 あれっ? この黄緑色は? もしかして? 達人?

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その4

画像1 画像1
 さっそく、取り掛かりました。 
 6月3日(水)も、最高のお天気でした!(^^)!

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その3

画像1 画像1
 運動会をとおして、また一つ成長した5年生。 
 話の聞き方は、もちろん、ばっちりですね。
 さぁて、田植えするぜー(^O^)/

体力テスト その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、上体起こし。いわゆる腹筋です。
 
 これがけっこう苦しいんですよね。ほとんど呼吸をせず、30秒間頑張ります。
 
 明日は、筋肉痛かな?お疲れさま。(byのぶ)

体力テスト その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真のように、ソフトボール投げでは、ボールを拾う人が大切です。
 いないと、とっても時間が掛かるからです。
 5年生が、張り切ってその役目を果たしてくれました。ありがとう!!(byのぶ)

体力テスト その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この上半身と下半身の使い方は…。

 さては、野球を習っているな?美しいフォームです!

 こちらも好記録が期待できそうですね。
 (byのぶ)

体力テスト その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は、ソフトボール投げです。

 上体をひねって、「それっ!」。

 どのくらい跳んだかな?(byのぶ)

体力テスト その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 反復横跳びの様子を見ていると、スタート前から気合十分な子がいました。

 上体を低くし、左右にすばやく移動しています。

 これは、かなりの回数が期待できますよ〜! (byのぶ)

体力テスト その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いては、反復横跳びです
 20秒間で何回跳べるか、ペアで数え合います。

 学年が上がるごとに、すばやい動きです。下半身を上手に使っています。さすがですね。頑張って!!(byのぶ)

体力テスト その3

画像1 画像1
 見てください、この美しい着地の姿勢!!

 理想的な「ん」の形に見えますよね。すばらしい!!

 よい記録が出たんじゃないかな?(byのぶ)

体力テスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは、立ち幅跳びです。

 両手を前後に振り、勢いをつけて、「せ〜のっ!」

 たくさん跳べたかな?2回目は、もっと跳べるといいね!(byのぶ)

体力テスト その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、体力テストを実施しました。
 富曽亀小学校は、ファミリー班で行います。

 今回は、2・4・5年生です。当然リーダーは5年生。

 写真のように、先生と打合わせをしたり、下学年の探検バックを持ってあげたり…。
 5年生にとっては、リーダーシップを発揮する、絶好の機会です。

 ここでは、いくつかの種目の様子をお伝えします。(byのぶ)

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その2

画像1 画像1
 まずは、安全に行うために留意点を再確認しました。
 5年生には、それは簡単なこと。
 「行きたい。やりたい。」の「〜たい」が泳いでいます。(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)

画像1 画像1
 6月3日(水)5年生全員が田植え体験を行いました。
 これは、毎年行われているもので、校区内の達人から田を提供していただき実施できる学習活動です。感謝ですねm(__)m
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係