自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>自主学習のレベルの高さ!その5

画像1 画像1
 5年生では、自主学習実行委員会を立ち上げ、自主学習の内容が充実しているお友達に「賞」を付けました。内容と賞をいくつか紹介します。パート5(^^♪
画像2 画像2

<5年生>自主学習のレベルの高さ!その4

画像1 画像1
 5年生では、自主学習実行委員会を立ち上げ、自主学習の内容が充実しているお友達に「賞」を付けました。内容と賞をいくつか紹介します。パート4(^^♪
画像2 画像2

<5年生>自主学習のレベルの高さ!その3

画像1 画像1
 5年生では、自主学習実行委員会を立ち上げ、自主学習の内容が充実しているお友達に「賞」を付けました。内容と賞をいくつか紹介します。パート3(^^♪
画像2 画像2

<5年生>自主学習のレベルの高さ!その2

画像1 画像1
 5年生では、自主学習実行委員会を立ち上げ、自主学習の内容が充実しているお友達に「賞」を付けました。内容と賞をいくつか紹介します。パート2(^^♪
画像2 画像2

<5年生>自主学習のレベルの高さ!

画像1 画像1
 5年生では、自主学習実行委員会を立ち上げ、自主学習の内容が充実しているお友達に「賞」を付けました。内容と賞をいくつか紹介します。
 
画像2 画像2

本日、運動会後、初の最高の天気!その10

画像1 画像1
  児童玄関で富曽亀っ子を迎えてくれる花、その3。(by飼育栽培委員会)
画像2 画像2

本日、運動会後、初の最高の天気!その9

画像1 画像1
 児童玄関で富曽亀っ子を迎えてくれる花、その2。(by飼育栽培委員会)
画像2 画像2

本日、運動会後、初の最高の天気!その8

画像1 画像1
 児童玄関で富曽亀っ子を迎えてくれる花、その1。(by飼育栽培委員会)
画像2 画像2

本日、運動会後、初の最高の天気!その7

画像1 画像1
 おっ? あの腰つきは? そう、山さんもやってきましたよ(^_-)-☆

本日、運動会後、初の最高の天気!その6

画像1 画像1
 今日もみんな元気よく、「おっはよー、ございまぁしゅ!」




本日、運動会後、初の最高の天気!その5

画像1 画像1
 そうです。左(農協方面)からも登校班がやってきました。
 あれっ? もしかして、ヒロマー?

本日、運動会後、初の最高の天気!その4

画像1 画像1
 さぁて、左右からたくさんの子供たちが、マナーよく登校してきましたよ。 イイゾ!(^^)!

本日、運動会後、初の最高の天気!その3

画像1 画像1
 お天道様が高度を上げていくと、ほらっ、富曽亀っ子が登校してきましたよ(^^)v
 お天道様は、やさしく光を照らしてくれています。
 みなさんにとって、今日も一日、いい日となりますように(^^)v

本日、運動会後、初の最高の天気!その2

画像1 画像1
 でしょでしょ♪
 このままの光った状態で、太陽高度を上げていくのです。
 スゴイですね。(^O^)/

本日、運動会後、初の最高の天気!

画像1 画像1
 キター! これですよ、これ(^^♪

スマホトラブル予防 10日は?

画像1 画像1
 10日は、「友達だからパスワード教えても問題ないっしょ?」です。

<コメント>
 「パスワードは友達であっても教えてはいけません。トラブルの原因となり、大切な友情が壊れてしまいます。パスワードの共有は友情の証にはなりません。」と啓発しています。

<保護者投稿作品>家族読書 〜ステキな光景〜

画像1 画像1
 保護者の方から送られてきました。

 なんてステキな写真。

 当校は、読書旬間実施中です。

 みんなで、読書に親しみましょう!!!(by山さん)

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その8

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、もう1枚、採ってー!」

わたし「はいよはいよー(^O^)/」

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、初めて来ましたぁー!」
わたし「はい、よく来たね(^0_0^) 何か持って、写真でも撮りましょうか?」

お友達「はーい(^_-)-☆」
画像2 画像2

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、いちご部でーす! 撮ってー(^O^)/」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係