自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

家庭確認のため、朝清掃の様子!その3

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、職員玄関前廊下です。ホウキの使い方がみんな上手です!(^^)!
画像2 画像2

家庭確認のため、朝清掃の様子!その2

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、職員室前の水盤です。洗剤を使って、汚れをきれいに落としています。丁寧で素晴らしいですね(^^)v

家庭確認のため、朝清掃の様子!

画像1 画像1
 4月26日(月)、27日(火)、29日(金)は、×家庭訪問、〇家庭確認の日です。ポストに「確認しました!」の紙を入れます。ご理解をお願いします。
 写真は、職員室清掃です。ファミリー班の高学年がリードし、協力してよくできています(^^)v
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その17

画像1 画像1
 芝桜がきれいな季節になりましたね(^0_0^)

今朝の登校の様子!その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ♪ 赤(ピンク)、白、黄色〜、どの花見てもきれいだなぁー (^^♪

今朝の登校の様子!その15

画像1 画像1
 今日もいい天気〜!(byサザエさん)
 2年、3年生の傘置き場に、ずっーと置きっぱなしのものが1本ずつあります。早く、お家に還してあげてくださいね♪

今朝の登校の様子!その14

画像1 画像1
 アイボが終わったら、直ちに、「今日の挨拶はいかがでしたか?」のコーナー?
スタッフの声「今日はね、月曜日だから、挨拶は金曜日より声が小さかったね。まぁ、75点ってとこかな…!」でした。 目指せ90点以上!
 君たちならできる! あれっ?そういえば、山さんは? どこに?
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その13

画像1 画像1
 ラッシュじゃないときは、このように横一列に並んで待ちましょう♪
 うん、いいね(^O^)/

今朝の登校の様子!その12

画像1 画像1
 お〜、ラッシュー、ラッシュ!で渡っています。
 富曽亀っ子がいい子だからお天道様の光が…! あれっ? のぶ? 

今朝の登校の様子!その11

画像1 画像1
 お〜、ラッシュー!
 でも、白色コーンが見えていますね。ナイスー(^^♪

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 今朝も亀貝駐在さんが安全パトロールしてくださいました。3周り目ですよ。
 駐在さんが、「おはようございます。ありがとうございます。スタッフの方々、今週も宜しくお願いします。」って声掛けしてくださいました。
 やさしいね(^O^)/

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
自転車通学生(卒業生)より
 「富曽亀小学校の皆さん、通路を確保してくれるやさしい人が多くいます。挨拶もしてくれます。ありがとう!」

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 はい、そうです。これが正解ですね。
 ラッシュ時でも、右側の白色コーンが見えるくらいが、自転車通学生にやさしいんです。よろしくね(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 と思ったら〜、残念! 横断歩道のところが…!
 これでは、自転車通学生は通ることができましぇーん(>_<)

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 ほ〜らね、自転車通学生も一般の方も通るからね。相手意識を持っている登校班のお陰で、スムーズに通ることが出来ましたよ!(^^)!

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 この登校班もムッチャ挨拶がいいんです。一年生は身体全体であいさつするんです(^^)/~~~
 今朝は、交差点を渡ったところから、「おはようございます!」の声が聞こえて来ました(#^^#)
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 ここの交差点は、三方向から車がスピードを出して来るので、まじ、危ないんです。だから、ここには二人のセーフティースタッフさんがいらっしゃいます。m(__)m

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 この班も相手意識をもって登校している人たちです。もちろん挨拶も爽やかで、私が気持ちよくなります。お分かりのように、白色コーンがポイントですね♪

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 自転車通学生(卒業生)は、皆さんの陰で、ご覧のように楽々と通過していきました。このように相手意識をもった心遣いができる人たちって、ステキですよね(^^♪

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 新年度に入って、挨拶が間違いなく、よくなってきています。それは、高学年の班長さんがお手本なるような挨拶を意識して行っているからです。
 この班は、班長さんが素晴らしいので、班員のみんなも爽やかに元気に挨拶ができます。それだけでなく、この区間を一列になって一般の方の通路をあけている満点の登校班です。
 おやっ? 後方から自転車が来ますよ('◇')ゞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30