自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの5限?学習参観日!その8

画像1 画像1
 4年3組、3学級同じく社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
 保護者の方も一緒になって考えました。いいね(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その7

画像1 画像1
 4年3組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その6

画像1 画像1
 4年2組、社会です。
 新潟県って、やっぱり、縦に長い県とか、コメがうまい県とか、雪深い県とか・・・、ですよね?

給食パワーの5限?学習参観日!その5

画像1 画像1
 4年2組、社会科、「新潟県って、どんな県だろう?」ってやりました。
 みなさんは、何て答えますか?
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その4

画像1 画像1
 4年2組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その3

画像1 画像1
 4年1組、グループになって、問題作りに励んでいます。
 「この形は、何県でしょうか?」って問題は、テレビのクイズ番組でもよく出ますよね?島根県や鳥取県がわたしには難しいなぁー♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その2

画像1 画像1
 4年1組、社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!

画像1 画像1
 4年1組、社会科の時間です。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その28

画像1 画像1
 4年生の作品展です。題材名は「絵の具でゆめもよう」です。
 これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。
 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その27

画像1 画像1
 2階、中ホールです。ナイス作品展です。
 まずは、我が子の作品を、カシャ!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その26

画像1 画像1
 3年3組、国語です。
 「まずい! 積み木を倒したところを誰かに見られちゃったぁー!」時の音は?
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その25

画像1 画像1
 3年3組、詩の音読です。ちょっと、その前に…(^^♪
 「積み木を触ってみるね。どんな感じかなぁ?」「では、積み木でできた建物をゆらしまぁーす。どんな音が聞こえるかなぁ?」「では、積み木の建物が倒れた時の音は?」「
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その24

画像1 画像1
 3年3組です。「どきん」「国語です。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その23

画像1 画像1
 3年2組、国語です。
 「きつつきの商売」の登場人物がしたことや、気持ちについて叙述を基に想像を広げながら読み、それらが伝わるように音読することがねらいでしゅ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その22

画像1 画像1
 3年2組です。「きつつきの商売」国語です。
 きつつきも商売をするようになったんだねー?
 コロナ禍だからかねー?
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その21

画像1 画像1
 3年1組の保護者です。
 〇グーテンモルゲンは?  〇ブオンジョルノは?
 〇アンニョンハセヨは?  〇サワッディーは?

4月28日、学習参観日!その20

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動です。
 世界の国の挨拶を聴いて、その国を当てまぁーす。
 「シンキングターイム!」でしゅ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その19

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動です。
 「×ミカンジュース、×ポンジュース!いや違った、〇ボンジュール!」はどこの国の挨拶ですかぁ?
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その18

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動の時間です。
 「ナマステー!」ってどこの国の挨拶ですかぁ?
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その17

画像1 画像1
 2年3組、国語です。
 小道具を作成し、「ふきのとう」を役割分担して音読しました!(^^)!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30