自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6月1日運動会 4年生全員リレーの様子!その5

画像1 画像1
 給食前の全員リレーです。
 第3走者から第4走者の様子です!(^^)!
 みんな注目してます(^O^)/
画像2 画像2

6月1日運動会 4年生全員リレーの様子!その4

画像1 画像1
 給食前の全員リレーです。
 第3走者へのバトンパスです!(^^)!
画像2 画像2

6月1日運動会 4年生全員リレーの様子!その3

画像1 画像1
 給食前の全員リレーです。
 第2走者から第3走者へのバトンパスです!(^^)!
画像2 画像2

6月1日運動会 4年生全員リレーの様子!その2

画像1 画像1
 午前の部のラスト、給食前の全員リレーです。
 第2走者から第3走者へのバトンパスです!(^^)!
画像2 画像2

6月1日運動会 4年生全員リレーの様子!

画像1 画像1
 さて、次は、午前の部のラスト、給食前の全員リレーです。
 第1走者がスタートしました!(^^)!
画像2 画像2

<保護者の声>運動会、大成功!

画像1 画像1
<本日、6月3日(木)の連絡帳より>
・いつもありがとうございます。一昨日の運動会、様々な工夫で素晴らしい運動会でした。
 コロナ禍で、これまでとは違う内容になり、盛り上がりに欠けるかと思いました。が、録音した声援を流すことで、本当に応援があるように感じたし、準備体操のダンスもかっこよくて、とっても感動しました。
 小学校生活最後の運動会、大成功です。先生方、大変ありがとうございました。(6年母)

6月3日、代表委員会の様子 その3

画像1 画像1
 代表委員会で出された課題は、
 「あいさつ・返事」「言葉遣い」「さん付け」についてが多かったです。

 温かい学級づくりに向け、これから各学級で学級の実態に応じた課題について、話合います。
 テレビ放送があったことでさらに意識を高くもって話合い、よい解決策のアイディアがたくさん出そうですね。(byヨーヨー)

6月3日、代表委員会の様子 その2

画像1 画像1
 今回の代表委員会は、全校へテレビ放送を行いました。

 モニターを見ている子供たちも、代表の子供たちが話し合っている姿を見て、刺激を受けたようです。

 6年生の子供たちは、テレビ放送を見ながら学級でも同じようにクラスの課題や解決策を話し合いました。さすが、ステキですね!(byヨーヨー)

6月3日、代表委員会の様子 その1

画像1 画像1
 第2回代表委員会の様子です。

 6月から8月の生活目標は「みんなが大事、みんなが大切」です。この目標を達成するため「温かい学級づくり」に向けた話合いを学級で行います。

 今回の代表委員会では、その話合いのもとになる課題や解決案を代表から出し合いました。(byヨーヨー)

6月2日、給食パワーのクラブ活動 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球クラブの様子です。

 卓球クラブは、話合い活動後、なんと卓球をしませんでした。
 まずは、卓球台の設置のし方や安全にできるように設置方法を確かめることが大切ですもんね。(byヨーヨー)
 

6月2日、給食パワーのクラブ活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 植物アートクラブ活動の様子です。

 今年度初めてできたクラブです。このクラブはめあてや活動計画を決めた後、さっそく活動を始めました。

 植物ですてきなアート作品ができていますね。(byヨーヨー)

6月2日、給食パワーのクラブ活動 その1

画像1 画像1
 スポーツクラブです。

 今年度初のクラブ活動でした。クラブ活動は自分の興味・関心に合わせ参加できる活動なので、とても楽しみにしている子供たちが多いです。

 今回は第1回目なので、めあてや計画決めが中心で、話合い活動のクラブがほとんどでした。(byヨーヨー)

スマホトラブル予防 4日は?

画像1 画像1
 4日は、「購入ボタンでいろいろ買っちゃったけどパパのクレジットカードから一体いくら引き落とされるんだろ?」です。

<コメント>「クレジットカードは、保護者が稼いできたお金と直結しています。カードでの支払いには収入や職業などの信用に基づいて借りたお金が充てられています。支払いができなかった結果、傷つくのは利用者ではなく、カードの名義人の信用です。」と啓発しています。

<保護者の声>運動会、大成功!その2

画像1 画像1
<昨日、6月2日(水)の連絡帳より>
・小学校生活最初の運動会。コロナ禍にあり緊急警報ということで、見に行けなくて残念でした。
 が、子供から様子を聞き、頑張って走った様子やお友達と一緒に、必死に玉入れしたことが手に取るように伝わってきました。
 嬉しそうな満足げな顔で、少し焼けて帰ってきました。大変ありがとうございました。(1年母)

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その24

画像1 画像1
 第6位もゴールしました。3年生全員の心のバトンが繋がれました。

 ヤッタネ、運動会、大成功(^0_0^)

☆ 本日は、ここまで((+_+)) あしからずm(__)m
画像2 画像2

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その23

画像1 画像1
 第3位、第4位、第5位は?
画像2 画像2

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その22

画像1 画像1
 アンカーがやってまいりました。
 優勝は、青色。 2位は?
画像2 画像2

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その21

画像1 画像1
 第28ヵ第30走者かな?
 とにかく全員が最後まで仲間のために全力で走ります(^O^)/
画像2 画像2

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その20

画像1 画像1
 第28走者かな?
 リレーもいよいよ、佳境に入ってきました。ガンバレー('◇')ゞ
画像2 画像2

6月1日運動会 3年生全員リレーの様子!その19

画像1 画像1
  第28走者かな? ガンバレー('◇')ゞ
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30